全力で積み上げる

時間の流れは速い。とにかく速い。特に1日、1日を本気で生きると余計そう感じてしまう。自分が今持っているもの、持っている武器を最大限に使っていく。持っている武器で挑戦を繰り返す。小さな積み上げだけど、正直これ以外成功する道はないと思っている。この小さな積み上げはバカにはできない。むしろ続ける人のほうが少ないのだ。

成長するにはどうすればいいのか??1年間ビジネスをやってすごく思ったことは何度も挑戦と失敗を繰り返すことだ。失敗をするとどうしてもくじけそうになる。でもここからが大事。くじけても起き上がる力があれば、何にだって挑戦できる。

失敗をすると、自分に対して絶望感を味わう。これも大事。上には上がいることを知る。そうすると自然と努力ができる。自然とその人みたいになりたいと思えるのだ。

「人から言われてそのまま行動するなんて当たり前。そんなのは面白くない。それで成功できても、達成感は半分だ。自分で考えに考えまくって、結果を残す。これほど面白いものはない。中途半端になるな。圧倒的な1番になれ。1番にしか注目は集まらないし、人も集まらない。中途半端になるな、ぶち抜けて1番になれ」

この言葉は30歳の自分から今の21歳の自分に向けたメッセージだ 笑  30歳の自分、10年後にどうなっていたいのかを考える。そうすると自然と答えは出てくる。10年後の自分を想定しながら行動すると面白い。積み上げるとその先に見えるのは新しい景色だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?