見出し画像

個人より巨人!でも少しだけ私を褒めたい

昨日ジャイアンツが優勝を決めた。
僕は物心ついた時には巨人の試合をテレビで見てて
刷り込みのように気づいた時にはジャイアンツを応援していて負けた時には何故か悔しいというかあーあーって感じ
子供ながらに俺だったらこういう打順にするとか
作戦とか考えてた、今でもそれはあるんだけども。
アイドルで言うならば箱推しって奴なんだけど
その中でも最初からジャイアンツに入団でいる選手は好きです。坂本、岡本、阿部、亀井、吉川、長野もすきだったなー んなだけに調子悪いとあーあーって思うんですけどね笑
今ではアプリがあるから試合が終わって何十分後に選手の成績をチェックしている

あわよくば全部の部門巨人に占めてもらいたいのが本音
そう言う意味でも野球っていうのはエンターテイメントだなって思う
スポーツとして野球はかなりエンターテイメント性が高い
皆んなインタビューとかでチームのためにチームのためになんて嘘がホントか言ってるけど結局真実はわかんないけどそれが成長する、上にいくってことなんだろうなと思う。そして監督の仰る少しだけ私を褒めたいという部分これがまた一つ大事なポイントなんだと思う。

優勝おめでとう!
あっあと、ハッピーハロウィン
これに関しては全く興味ないけど、お菓子は好きだけど
余計な一言でした。

寿樹