見出し画像

【報告】転職します。

Web業界の慣習(?)に従って退職エントリを書いてみようと思います。

誰?

移動で人を幸せにする会社でサーバサイドエンジニアをやっています。

その前はSIerで約8年、デバイスドライバや組込等の低レイヤをメインに、業務システムやWebシステムを開発していました。

何やってたの?

RubyとScalaを使ってtoB系のサービスを開発していました。

主にAPIの実装とDB周り、オフショア、業務委託のタスク管理、コードレビューなどです。

良かったこと

・ほぼ業務未経験で、サーバサイドエンジニアとして採用していただいた。
・会社に活気がある。
・挑戦したいことに積極的に挑戦させてもらえた。
・入社後すぐベトナム出張に行くことになってスピード感に驚いた。
・優秀なエンジニアに巡り会えた。
・チームメンバーに恵まれた。
・Scalaに出会えた。
・マーケターとの距離が近くエンジニアリング以外の学びも多かった。
・技術ブログを書くことができた。
・部活動が楽しかった。(退職後も機会があれば参加したいです。)
・オフィス周辺に美味しいランチのあるお店が多かった。

なんで辞めるの?

一言で表すと音楽性の違いです。

少しだけ詳しく書くと、私は私を信頼しない人とは仕事をしないと決めているからです。

いつ転職するの?

最終出社日は6/25を予定しています。7月から新しい会社で働きます。

何をするの?

渋谷でHR関連のWebサービスを開発します。

応募のきっかけは、開発環境が魅力的でScalaの会社だったからですが、入社の決め手は面接官がどなたも魅力的だったことと、働く上で尊敬を最も大切にしているという話に共感を覚えたからです。

最後に

約1年4ヶ月お世話になりました。ランチのお誘い待っています。

お約束のウィッシュリストを載せさせていただきます。


この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?