お知らせ

2022年4月

・各記事に目次を付けました
・最新のモデルを「各モデル比較」ページに反映しました
・「長所短所」ページにてソースの意図とは異なる解釈で引用していた部分を訂正いたしました
・各ページにて細かい修正をいたしました


2020年6月:記事追加更新の終了

これまで少しずつ記事を追加してきましたが、一通りの内容は書き終えたので追加更新は終了しています。

この note を書き始めたきっかけは、当時英語圏のウェブ上に点在していた DynaVap 情報を日本語でひとつの場所にまとめよう、というものでした。しかし今では DynaVap のことを丁寧に説明されている国内正規代理店もありますし、国内ユーザーも多くいます。そして下記のようなユーザーが集う場所では DynaVap 関連情報は日々更新されており、この note にはない最新情報やノウハウが得られるはずです。

VVVVAPOR! のアナログヴェポライザースレ
Twitter 上の日本国内ユーザー
5ch の DynaVap スレ

また、DynaVap 公式や海外フォーラムでは新製品情報や様々な関連情報が投稿されております。

DynaBlog
DynaVap Live
FC Forum
r/DynaVap

英語アレルギーでない方はこれらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

最後に、Twitter 上などで DynaVap 関連情報の共有やフィードバックをしてくださった皆様には心より感謝申し上げます。
m(_ _)m


VVVVAPOR! の紹介

ヴェポライザー情報専用の掲示板 VVVVAPOR! ができました。建設的に情報交換ができる掲示板です。お気軽にご利用いただければ幸いです。VVVVAPOR!ができるまでの経緯や目的などは「うむ美味いおじさん」ブログのこの記事にまとめられています。また、掲示板の作成者であり管理人のウメさんが技術面の概要をツイートしています。

VVVVAPOR!
https://vvvvapor.com/bbs/