マガジンのカバー画像

エッセイ・日記「キッドさんといっしょ」

259
私キッドの好きなもの、行った場所や食べたものや見たり読んだりしたもの、色々なことを書いていきます ちょっと下品なことも言うので苦手じゃない方は是非ご覧くださいませ ヘッダー画像は… もっと読む
運営しているクリエイター

#プロレス

お答えたいへん記

先日、ライターのジャスト日本さんからお受けしたインタビューについて、もしよかったらその時に感じたことなどを書いてくれ、と仰ったので。

本当に馬鹿正直に思ったこと、感じたことをそのまま書きました。
今更、忖度やお世辞なんか言うこともないし…。良かったら見てね。
「佐野さんはプロレスが好きだけど、それを他人と分かち合うことが少し苦手」
これに尽きる。ものすごーく優しく書いてくれてるが、要するに自分の

もっとみる

#松山座 2023年8月公演 めいんいべんと

#松山座 2023年8月公演 めいんいべんと #俺達のMYWAY
一家の危機を背負って戦ったジャック選手。
この試合を見た思いの丈を綴りました↓
良かったら読んでください

ビックリしたお客さんは大勢いたと思うけれど、
ガッカリしたまま帰ったお客さんは少なかった。
と私は思う。

家族の形は、そして生まれ育った家族を見る目は、人それぞれ本当に違う。形どおりの普通で幸せな家庭なんてもののほうが幻で、

もっとみる
#松山座 2023年8月公演 第5試合

#松山座 2023年8月公演 第5試合

#松山座 2023年8月公演
第5試合
CHANGO選手VSスペル・シーサー選手

元(現?)・好青年の弟子を迎え撃つスペル・シーサー選手。シーサー選手のレバンチャに、そしてCHANGOさんの次なる戦いにも期待しつつ、意表を突かれたことでより楔を深く打ち込まれた第5試合でした。

珍しい(私はあまり見たこと無かった)CHANGOさんのブランチャ・スイシーダ。 危険なスープレックスや激しい打撃の応酬

もっとみる
#松山座 2023年8月公演 第4試合

#松山座 2023年8月公演 第4試合

#松山座 2023年8月公演
第4試合
ぐらんハニワ選手、凡人パルプ選手、椎葉おうじ選手
VS
3Lグレ子選手、マホロバ選手、江利川 祐選手

マホロバ選手の見事なリバース・ゴリー・スペシャル。ハニワ選手のドロップキック、マルティネーテ。

プロレスリングという文化を用いて表現された、言葉にしきれない幸せな数分間。
そして最後には極上のオマケまで。
本当にずっと見入ったり笑ったりしていたら、あっと

もっとみる
#松山座 2023年8月公演 第3試合

#松山座 2023年8月公演 第3試合

#松山座 2023年8月公演
第3試合
松山ポンポン選手、みゆ選手
VS
真琴選手、アグー選手

お札を張られた真琴選手。松山座だからキャイーンで済んだが、WAVEあたりだったら何をされているかわかったものではない…(笑)
ポンポン選手とアグー選手は組んでも戦っても外れがない。

ともすれば退屈でありきたりなチャレンジマッチになりがちな有名選手と若手選手の対戦。そこに松山座でも双璧を成す巨漢が加わ

もっとみる
#松山座 2023年8月公演第2試合

#松山座 2023年8月公演第2試合

#松山座 2023年8月公演
第2試合
KONOHA選手VSしゃあ選手

気迫のこもった抑え込みの押収から無念の両者引き分け。この試合が「見れて良かった」と思う最大の要因は、KONOHA選手も、しゃあ選手も、全く全然ちっとも納得しておらず、物凄く悔しそうだったから。
「あの時あの二人の試合が見れて良かった」
と思うのは、きっとこういう試合なのだと思う。
危険技や張り手、凶器攻撃に反則行為などに頼ら

もっとみる
大阪へ。会いたい人に会いに行く 1日目。

大阪へ。会いたい人に会いに行く 1日目。

表題の通り会いたい人やお店にお邪魔してきましたので、それを日記に書きました。よろしければ↓

闘龍門の先輩、松山勘十郎座長と久しぶりにお会いしてきました。
ありがとうございました。 Tiktokこわい! #松山座 #プロレス #闘龍門

ずっとインスタやTwitterをご覧下さっている
大阪市中央区日本橋1丁目21-20 丸富日本橋パールビル1階
「立ち呑み毘」
@tatinomi_bi
さん

もっとみる
プロレス深夜特急

プロレス深夜特急

#読書 #感想 #プロレス深夜特急 #プロレス #TAJIRI
「戦争とプロレス」
がとても面白かったので、読み終わってすぐ買いました!
この時から動き続けていた結果の九州だったのですね!
詳しい感想は以下に述べました↓

TAJIRIさんのご本なのに、なぜNOAHのポスターなのか。
それはプロレス深夜特急を読めばわかります…!

さかなやらーめんでわしも考えた

さかなやらーめんでわしも考えた

皆様も是非。
さかなやらーめんさんの
ブログ↓

Twitter↓
#日記を書きました
さかなやらーめんでわしも考えた↓

絶品のお得汐らーめん。
美味しくて丁寧なラーメンが食べたいときは、
さかなやらーめん(豊橋市東脇町4丁目1-31)さん。
#豊橋 #豊橋ランチ #ラーメン #日記 #プロレス

武藤敬司さんの引退試合、どうなるんでしょうね?

#骨法とは何か

#骨法とは何か

2022年12月9日。
佐野和哉は何故、名古屋で丸一日過ごしていたのか?
(おっ、増田俊也さんの本みたいだ)

それは、このイベントに参加するため。
骨法とは何か?
というイベントに参加して楽しかったので #日記を書きました
https://www.alphapolis.co.jp/novel/376432056/256246101/episode/6512818
#骨法 #名古屋 #栄 #金

もっとみる
#今のプロレス界には夏すみれが足りない

#今のプロレス界には夏すみれが足りない

#今のプロレス界には夏すみれが足りない

以前インスタで夏すみれ選手に、思い出話や昔のことを書いてもいいですか?とお尋ねしたところ快くOKしてくださったので、書きました↓
https://www.alphapolis.co.jp/novel/376432056/256246101/episode/6310549
#夏すみれ #プロレス
最近の試合観戦やグッズ購入が出来てないので、昔の話でアクセス

もっとみる

下町の洋食屋「Cafeわしゃんがれ」さんでチャンピオンになろう!

4月22日。上前津で用事を済ませて金山駅まで戻ってくると、ちょうどお昼時。
金山駅のアスナルとかと反対側に出て、ボストン美術館の前を通ってそのまままーっすぐ歩くと、真新しく巨大な都市高速の高架の向こうに、昔ながらのアーチ看板が見えて来る。
尾頭橋(おとうばし)というこの辺りは古き良きお店屋さんと、新しいマンションやお店が混在する、実に下町ちっくな町内。

その尾頭橋の、ツルハドラッグの裏手にあるの

もっとみる
独学のプロレス

独学のプロレス



独学のプロレス

ウルティモ・ドラゴン校長の自伝
「独学のプロレス なぜ究極龍は世界で称賛されたのか」
遅まきながら読みました。困難に立ち向かい克服する勇気と希望。まさにプロレスラー「ウルティモ・ドラゴン」らしい一冊でした。

たった3か月弱とはいえ闘龍門MEXICOに入門して、メキシコで過ごした私としては懐かしいことも書かれていました。そういえば向こうに渡ってすぐ、アレナ・メヒコでルチャ・リ

もっとみる

このレスラーが見たい!2021

いいねの数だけ好きなものを言う、のタグで、いいねの数だけ好きなプロレスラーの話をするってことで、いいねを募りました
いいねしてくださった
しすこさん
夜野ムクロジさん
ゼログラビティ埜々花さん
千堂さん
七峰らいがさん
ふりいすぺえす与太庵さん
以上六名の皆様有難う御座います。

これをセルフリプとかでやると、締め切ったっつってんのに延々いいね付けたりリツイートまでする奴が必ずいて鬱陶しいので

もっとみる