マガジンのカバー画像

#不思議系小説 ニューシネマ・パラダイスシティ

31
幻想と日常、後悔や嫉妬、死 色んな不思議を文章にしてまとめました 長いのから短いのまで、超現実的非日常体験をどうぞ ヘッダー画像は時々変わります
運営しているクリエイター

記事一覧

Sol Anochecer

Sol Anochecer

 昼過ぎに降り出した冷たい雨の止んだ日。
 16時44分発。
 西へ、西へ向かう夜行特急Sol Anochecerを待ってる。
 誰もいない駅、風の中にひとり。

 乾いた手と顔を時々しゅるしゅるとこすり合わせて、立っているのがつらくなったら片足にだけ体重をかけて。

 埃と砂にまみれた駅舎のレンガは夕陽と同じような赤茶のオレンジ色をしている。古く白っぽい灰色をしたコンクリートの階段を低く重い足取

もっとみる
短編小説Juglans.をどうぞ

短編小説Juglans.をどうぞ

寒くなって来たので晩秋の南知多町は内海を舞台のモデルにした短編小説をどうぞ…。
Juglans.(各約1500文字 全4話)↓

シーシャと海と名鉄特急パノラマsuperと。
ヒロインのモデルは大阪の人だけどもね。
タイトルのJuglansはクルミという意味。 #小説 #創作 #失恋 #シーシャ

全4話の表紙のタイトルの位置は名鉄特急パノラマsuperの形をイメージしました。最後だけ赤くて下にあ

もっとみる

パーソナルセンター

 21xx年、地球は巨大国家が海を挟んで睨み合い、資源や領域を巡って覇権を争っていた。

 いっぽう度重なる経済的内戦によって国土の荒廃した日本では、派遣会社が全てを牛耳っていた。いつの間にやら可決されていたらしい法令により、国民は所轄の自治体窓口に出生届を提出した瞬間から国家勤労者総動員法(国労則)に則って国家勤労者派遣局、通称パーソナルセンターに登録される。
 そして義務教育を受けた時点から、

もっとみる
粘膜EL.DORADO 9.

粘膜EL.DORADO 9.

ドケチに支配されたニッポン、その片隅で。
ポンバシ博士ことドクトル・アマリージョの独白は続く。
オーサカ府知事・ブラウン日本橋、
その知られざる過去。

ご当地人情バトルSF小説
粘膜EL.DORADO 9.
みてね。

https://ncode.syosetu.com/n9151hs/32/
#narou #narouN9151HS #小説家になろう #SF #創作 #小説 #大阪

ご当地人情バトルSF小説更新しました

ご当地人情バトルSF小説更新しました

民営化、自由化、非正規雇用、コストカット
国家ぐるみのケチの行きついた先は、
労働が宗教で経済が神となった
世紀のドケチ・ディストピア。

戦え、浪速のレジスタンス!
近未来ご当地人情バトルSF小説
粘膜EL.DORADO『2.』↓
https://ncode.syosetu.com/n9151hs/25/ #narou #narouN9151HS #小説 #創作 #SF #大阪

労働は

もっとみる
【小説家に】新作公開のお知らせ【なろう】

【小説家に】新作公開のお知らせ【なろう】

近未来ご当地人情バトルSF小説
粘膜EL.DORADO

プロローグと、あぶくちゃん物語を整理して今日から10日間、第10話まで順次公開!
ケチな社会と、それを牛耳るケチな支配者にタチムカウ、
浪速のレジスタンス。見てね! #narou #narouN9151HS #小説家になろう #小説 #創作

近未来ご当地人情バトルSF小説、です。
本当は近未来ご当地サブカル人情バトルSF小説、というよう

もっとみる

Solaris 前後篇

#不思議系小説
Solaris(前)

Solaris(後)

子供の頃の自分が待ってる、Solarisの呼び声が響く、古い小さな遊園地。 ローカル電車で行く過去に向かってのオデッセイ。 辛い思い出を生きる強さに変えるための旅路を描く、自分なりのディスカバリー。

Destination Unknown/精神の旅路

Destination Unknown/精神の旅路

#悪夢 を追う #不思議系小説

Destination Unknown/精神の旅路全3話。
#小説 #創作 #アルファポリス

3枚のうち最後の表紙だけ「精神の旅路」と書いていないのは
旅路が終わったから
です。

この話に出て来る悪夢を、子供の頃から何度も見ている。結末や過程は違うけど、舞台は同じ見知らぬ田舎駅と踏み切り。
精神の旅路、その終着駅で待つものは─
見てね。

Silver Days Devotion.

Silver Days Devotion.

 愛することも、愛されることも叶わないならば、せめて邪魔にならないようにしたい。

 細く曲がりくねった半透明のチューブのなかを満ち満ちて流れてゆく、蛍光グリーンの溶液。その流れに浮かぶ大小のあぶくたち。ひとつひとつに閉じ込めた情緒と風景の記憶がゼロの乱気流に飲み込まれ消えてゆく。
 僕は延髄に深々と刺さったチューブに繋がれて、蛍光グリーンのあぶくを循環させて夢を見る。

 白く、埃っぽいコンクリ

もっとみる
#不思議系小説 阳炎

#不思議系小説 阳炎

 陽炎が踊る真昼の中華街。
 路肩の植え込みに投げ捨てられた、ラベルに見たこともない文字の踊る空き缶からこぼれたビールに真夏の陽射しが煌めいて、むわっとしたやるせない香りを放つ。気の抜けたビール、缶底に残って腐れたビールの匂いは、そのまま幼少時代に味わった地獄の匂いそのものだった。

 プルタブの外れた飲み口の溝に溜まった薄黄色の液体に小バエが溺れて浮かんでいるのだけが、朦朧とした視界の片隅で何故

もっとみる
#不思議系小説 雨傘はソーダの海を泳ぐ深海魚のように

#不思議系小説 雨傘はソーダの海を泳ぐ深海魚のように

 渦巻く銀河の暗黒にどぎついピンクでロゴが描かれた500ml缶のプルタブを引く。
 パシッ! と音がして蓋が開く。中の液体を飲み干す。過剰なカフェインを含んだ甘苦い炭酸飲料が舌を駆け喉を走り胃袋に落ちてゆく。後に残るのは空き缶だけ。どこにも誰にもわからない。
 この体の中に満ち満ちた憎悪と後悔のソーダなど。その苦さも。甘さも。

ピンクの錠剤ニコニコなめて
市販の咳止めマイニチ飲んで
糖衣が私を邪

もっとみる
#不思議系小説 粘膜商店街

#不思議系小説 粘膜商店街

 腐敗ガスを動力にして走る肉骨(にっこつ)バスが1メートル80センチほどの骨格標本に肉新庄(にくしんじょう)と乱雑に書いたブリキ板を打ち付けただけのバス停に到着する。肉骨バス特有の、上腕三頭筋の感触に近いクッションにぶよぶよの皮膚を張り付けたシートの座り心地は最悪で、足早にバスを降りた。

 ほかに降りる客は居らず、肉骨バスは再びしゅうしゅうがしゅがしゅと目に沁みるような臭いのする腐敗ガスを撒き散

もっとみる