見出し画像

テレコンテンツ Strange Office:奇妙なオフィス(ラトビア)

昨日我々がプレイしたルーム(Abandoned research complex)、そこで出会った彼女は、本当に存在するのだろうか。

それを確かめるため、我々は再びラトビアのエスケープルームを予約した。

私達は、また彼女に出会うことはできるのだろうか……。

公式サイト

ストーリー

(公式サイトの記載情報を意訳)
大企業の社長が謎の失踪を遂げた。
オフィスに残されているのは奇妙な暗合。

貴方は無事に見つけ出すことができるだろうか。

作品情報

・タイトル:Strange Office(奇妙なオフィス)
・制作団体:RealQuest(リガ・ラトビア)
・公式サイト:https://realquest.lv/en
・公演時間:60分
・プレイヤー人数:2~5名
・価格:€60(グループ)
・アプリケーション:Zoom(PCでの接続推奨)
・目的:オフィスの探索
・国:ラトビア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%A2

感想

ダイアナだー!

謎はおまけ。本体はGMのダイアナ。
エスケープルームだったと思うけれども、そんなことはどうでもよかったぜ。
一緒に盛り上がっていればそれだけで楽しい。

英語力について

なんかもう、RightとかLeftとかPushとかGoGoGo!!とかYeahhhhh!!!!!!!とか言っていればいいんじゃないかな。

ももさんのnoteに書いてあること使えれば、多分なんとかなる。

おわりに

エンターテイメントとは何かを、心の底から考えさせられるコンテンツでした。純粋に謎解きとしてみると、評価はそこまでいかないかもなのだけれど、GMのダイアナさんがいるおかげで笑える面白いコンテンツになっています。

誤解を恐れずに言えば、ルームを肴にワイワイ馬鹿騒ぎするコンテンツ。ダイアナさんのテンションに合わせてみんなでワイワイするのがとても楽しい。そういう意味では静かに謎を解きたい人には向かないでしょう。

ある意味これも体験型といえるのかもしれませんね。いろいろと考えさせられます。

少なくとも私は、最初のゲームをプレイした直後に翌日別のゲームを入れて、ダイアナさんにまた会えるかワクワクしていたくらい、好きなコンテンツでした。

Thanks you, Daiana!

面白い記事を書いていけるよう頑張ります!!