見出し画像

初めての....。

お世話になっております。吉本興業2年目のだいやです。


今回はタイトルの通り「初めての」です!



先日、知人に連れられ(半ば強制)メイド喫茶に行って来ました!



そうです。初めてのメイド喫茶です!



入る前は色んな媒体で目にしたり耳にしたりしたことはあったので大体こんなんかなとか想像していました。



入店時に「おかえりなさいませご主人様💕」


や、「萌え萌えキュン💓」


etc...



すると案の定


「おかえりなさいませご主人様💕」


店内中のメイドさんの声が響き渡りました。


初めての身からするとものすごい迫力でした笑


ただ、悪い気は全然しなかったです😁



その後、席に通されドリンクの注文!


メニュー表を渡されそこから注文するのですが、


ホットは全てあちゅあちゅと書かれていて冷たいものはちゅめたいと書かれていました。



細かいところまで凄いなぁと思いました😅



それとぼくが行ったお店ではお冷のことを

「萌え萌えウォーター」


こう呼ぶそうです!


なんと飲むだけで萌え萌えの気持ちが高まってくるというとても不思議なお水だそうで......。



飲んでみるとそんな気もしなくもない😂



そんなこんなでドリンクはメイドさんがお絵描きをしてくれる


あちゅあちゅ抹茶ラテ


にしました。


ドリンクが来るのを待ちながら店内を眺めると色んなメイドさんやご主人様(お客さん)がいるもんです。



メイドさんは色々コンセプトがあるようで全身紫のような子がいたり恐竜が好きな子がいたりと様々変に感心してしまいました…

お客さんは意外と女性が多くて勝手に男ばかりだと思っていたので驚いてしまいました。

非常に人間観察するのにはいい場所でした😏



そんなこんなでドリンクが登場!!

目の前でイラストを書いてくれるようで

「何書いて欲しいですか?」

とメイドさんに聞かれたがなんと答えるのが正解かわからず普通に

「オススメで…」と


そのメイドさんが得意というサンリオキャラクターのポチャッコをスラスラと抹茶ソースで書いてくれました。


まさに職人芸!!!!!



そしてその抹茶ラテは飲む前によく聞く


「萌え萌えキュン」


と言って飲むそうなのでメイドさんと一緒にやりました😅


はい、ものすごく恥ずかしかったです笑



と色々な初めての刺激的な時間を過ごす事が出来ました(^^)



帰る際はしっかり


「行ってらっしゃいませご主人様💕」



また機会があればご帰宅したいですね!



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?