見出し画像

アメリカでデータサイエンティストの修士号取ったら現地で就職できますか?

こんにちは!
DXIA広報です!

今回は、当社YouTubeチャンネルより、

アメリカでデータサイエンティストの修士号取ったら現地で就職できますか?

をテーマにお届けします。

正直に、現実的な話をします・・・

ぜひ最後までご覧ください!
動画でご覧いただきたい方はこちら

アメリカでデータサイエンティストの修士号取ったら現地で就職できますか?

今回は視聴者の方から届いたこんな質問にお答えしていきます。

早速、現実を突きつけるようで酷ですが・・・
私からの回答は、

アメリカでデータサイエンティストの修士号を取っていても現地での就職は、「かなり厳しい」

です。

なぜかと言うと、インドや中国出身の方々の中には子供の頃からこういった分野の英才教育を受けている方がたくさんいらっしゃいます。

厳しい現実ですが、アメリカ現地の企業はそういった方々を優先して採用しているのです。そういった状況のなかで、

「修士号を持っています」

と言っただけでは、何の武器にもならないことも。

武器として持っていなければならないものとは、「確固たる知識」や、
スキル」であり「ケイパビリティ」なのです。

データサイエンスの領域において修士号は一つの指標でしかありません。

それ以外の部分で自身が本当に即戦力として働けると証明できるような特別な「スキル」を持っていることが重要です・・・


続きはこちらの動画をご覧ください!

いかがでしたでしょうか?

今回は、当社YouTubeチャンネルより、アメリカでデータサイエンティストの修士号取ったら現地で就職できますか?をテーマにお届けしました。

当社のYouTubeチャンネルでは、他にもDXに関連した情報や、就活に役立つ情報などを発信しておりますので、ぜひチャンネル登録お願いいたします。
チャンネル登録はこちら

株式会社DXIAは、DX・AI領域のエキスパート集団の会社です。企業のデジタル領域での成長を戦略策定から開発・実装、導入支援までオールインワンでご支援いたします。
当社へのお問い合わせは、以下のフォームからご連絡お待ちしております。


採用募集について

当社では、コンサルタントや、インターンを募集しております。その他の職種も随時募集しておりますので気になる方は、ぜひご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?