見出し画像

" ライフコンパス2 "

どうもDxHです。

"大好きなことをやって生きていく"

の道を前進中です。

今日も一歩踏み出していきましょう!


いつもお読みいただき

ありがとうございます(^^)

初めましての方、今日は数ある中から

こちらを読んで頂いて本当に

ありがとうございます。


もし、読んでみてもう少し知りたいなって

時はバックナンバーもぜひ

読んでみてください。

理解するスピードが圧倒的に上がります。


1.あらすじ

僕DxHがどんな人間でどんなことを

伝えるためにココnoteを使って発信して

いるのか "自己紹介"の記事に

書いてあります。

まだの方はぜひ"自己紹介"から読んで

頂けると嬉しいです。


前回はライフコンパスとはどんなものか

についてお話していきました。


ライフコンパスを使うと

目的地へたどり着きやすくなるって

ことでしたよね。

そして、それはだれにでもすでにあるし

使えますよってことでした。


今日はどうして人はコンパスという

ナビゲーションを使わないのか?について

お話していきます。

じゃ、早速いきましょう!


2.リアルな場所ならほとんどの人が使える


あなたは日本での暮らしがながいはずなので

東京タワーをご存知かと思います。

赤い大きなタワーです。

もちろん知ってますよね?

行ったことはなくても何かで聞いたり

もしくは目にしたことが

あるかもしれません。

もしご存知でない場合は

ググってみてください。

赤い大きなタワーが確認できたはずです。


それではあなたもご利用したことのある

Googleマップの出番です。


スマホはアプリからPCはwebから

お願いします。


操作方法は簡単です。

あなたがいまいる場所"現在地"と

あなたがいきたい場所"目的地"を

入れてセット完了です。

あとはいくつかのルートが表示されますので

そこからあなたが好きなルートを

選択します。

あとは実際にあなたが一歩ずつ

前進するだけです。


大体こんな感じです。

イメージつきましたよね?

それではいきましょう!


3.リアルな場所なら誰もがいける


あなたにやっていただきたいことが

あります。


Googleマップを使って東京タワーに

行ってください。

すみません実際には行かなくて大丈夫です。

ここで今日のメガポイントです!

それは、セットを完了したらあとはあなたが一歩ずつ

前進すればいいだけの状態になるということです。

大切なのでもう一度いいます。

Googleマップを使って東京タワーに

行ってください。


現在地と目的地を

入力するだけです。

そして、あなたの好きなルートを

選んでください。
(本当に行かなくて大丈夫です。)


そしてメガポイントです!

目的地のセットが完了したらあとはあなたが

一歩ずつ前進すれば目的地へ

行ける状態になる

ということです


できますよね。

やり方が分かっていていきたい場所

"目的地"も知っていてルートも

決まったわけです。

あとは一歩ずつ進んでいけばどんどん

"目的地"の東京タワーに近づいていきます。


これはあなたもできましたよね。

僕もできますし、もちろん言葉が

理解できれば誰であってもできるはずです。


あなたにもう一つだけ

やってもらいたいことがあります。

それはコンパスであるGoogleマップを

使っていいので今度は

火星に行ってください。


さぁどうでしょう?

そんなの余裕だよ、行けるにきまってるだろ

っていうなら安心です。


ただ、それは…僕にはできません。

無理ですというなら心配です。


でも大丈夫です。

これは誰でも不安になったり自分には無理だって思ってしまうのは

自然なことです。

僕もそうでした。

今日は"現在地"と"目的地"をセットして

ルートを選んだらあとは一歩一歩

進んでいくだけで大丈夫ということを

覚えておいてください。

そうやって目的地まで行くことが

できるんです。


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。


そして、少しでもあなたにとって何らかの

きっかけになるとめちゃくちゃ嬉しいです。

できれば読んで終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

とか考えながら取り入れて行動すると

成長も早くなります。


これからも大好きなことをやって生きていく

ためのライフコンパスの使い方や情報を

アップしていくのでよろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍