見出し画像

"理想が決まると大切なものがわかる"

どうもDxHです。

"大好きなことをやって幸せに生きていく"

の道をかかんに前進中です。

今日も一歩踏み出していきましょう!


いつもお読みいただき

ありがとうございます(^^)

初めましての方、今日は数ある中から

こちらを読んで頂いて本当に

ありがとうございます。


もし、読んでみてもう少し知りたいなって

時はバックナンバーもぜひ

読んでみてください。

理解するスピードが圧倒的に上がります。


1.あらすじ


ぼくDxHがどんな人間でどんなことを

伝えるためにココnoteを使って発信して

いるのか "自己紹介"の記事に

書いてあります。

まだの方はぜひ"自己紹介"から読んで

頂けると嬉しいです。


前回は、

まず最初に理想を決める。

ことについてお話していきました。


どうですか?

理想は書けましたか?


もし、まだだよっていうなら

一旦これを読むのをストップして

理想を書いてみてください!


人生のことです。

あなたの人生のことが

60分で決まりますか?

毎日60分、自分と向き合って

完成してみてください。


必ず完成します。

もし完成しないというのなら

それはあなたの人生のハンドルを

あなた以外の誰かに握らせてしまっている

ということです。


ぼくは、ほぼ1ヶ月ぐらいかかりましたが

決めることができました。

だから必ずできますので時間を確保して

スマホも電源落としてノートに向かって

自分と向き合って下さい。

画像1

そうすればなにかしら必ずあなただけの

理想がわかってきます。


今日は理想を書いて

その先のことをお話していきます。

じゃ早速いきましょう!


2."理想"を、決めたら大切なものを拾う!


"理想"は

あなたがこれから

目指していくところです。


そこに向かって

まだ、舗装されていないような険しい道を

あなたは進んでいくことになります。

そこで、あなたがいま持っている

持ち物の中から

できるだけいらない荷物は

置いていきましょう。


これが今日のメガポイントです。

持ち物でいらない物は置いていく。

これ実際に考えると分かりやすいはずです。


あなたは

およそ1000mの山の頂上を

目指しています。

山登りもしくは登山でしょうか。

とにかく山のてっぺんに

向かって歩いていくわけです。


まず、

いきたいところ

=およそ1000mの山の頂上

=理想と決まったわけです。


あなたはおよそ1000mの山の頂上に

いくのに必要なものを

選択していくはずです。


持ち物を入れるバック、

お腹が減った時に食べる食料、

もしもの時の非常食も

必要になるかもしれません。


そこで液晶テレビは持っていくでしょうか?

たぶんというか邪魔になるので

持っていかないですよね。

このように理想が決まることで

あなたにとって大切なものが

区別しやすくなるわけです。


3.荷物を持ちすぎていませんか?


多くの人はこの自分にとって

何が大切で必要なのかを

認識していない場合がほとんどです。


多くの人は

"成功"とか

"幸せ"という言葉に

惑わされ自分にとって何が大切なのか

本当に重要な部分がかけています。


だから、

成功するために幸せになるために

たくさん働こう!

たくさん稼ごうとなりがちです。


一度考えてみて下さい。

それがあなたにとってどれほど

大切なものなのでしょう?

きっとどんな人でも

"幸せな時間を少しでも多く積み重ねる"

ことが人生の目的ではないでしょうか。


理想を決めることで

あなたにとって大切なものと

そうでないものを

ハッキリすることができます。


それを認識した上で

"自分のため時間"と"他人のための時間"が

7:3のバランスを目指して

整えていくことはできるはずです。


次は理想の中から

大切なものを探すオススメの方法を

紹介しますのでお楽しみに。


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。


そして、少しでもあなたにとって何らかの

きっかけになるとめちゃくちゃ嬉しいです。

できれば読んで終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

と考えながら取り入れて行動すると

成長も早くなります。


これからも大好きなことをやって

幸せに生きていくための

ライフコンパスの使い方や情報を

アップしていきますのでよろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍