見出し画像

"基本は黒、白、ネイビー、グレーでバランスを整える"

どうもDxHです。   

 "大好きなことをやって幸せに生きていく"  

の道をかかんに前進中です。   

今日も一歩

踏み出していきましょう!    


いつもお読みいただき  

ありがとうございます(^^)   


初めましての方

今日は数ある中から  

こちらを読んで頂いて本当に  

ありがとうございます。     


もし、読んでみて

もう少し知りたいなって時は

バックナンバーもぜひ  

読んでみてください。    


理解するスピードが

圧倒的に上がります。    

1.あらすじ       

ぼくDxHがどんな人間で

どんなことを伝えるために

ココnoteを使って

発信しているのか 

"自己紹介"の記事に  

書いてあります。  


まだの方は

ぜひ"自己紹介"から読んで  

頂けると嬉しいです。

前回は

黒のスキニーパンツ買うなら

いろいろあるけど

UNIQLOがオススメ

ということについて

お話していきました。


バックナンバーはこちらです。


えっ?

ないでしょUNIQLOはと

思っていらっしゃったら

それは

だいぶ昔のユニクロです。


UNIQLOは

いまやエルメスで

元デザイナーをしていた

ルメールとコラボしている

ブランドです。


エルメスというブランドは

高級ブランドの中でも

頭1つでてるブランドです。


ものづくりに対する

職人のこだわりようが

ハンパではありません。


ですから

お値段もちょっとビックリする

ようなものばかりです。


そのエルメスで

デザイナーの経験がある

ルメールと

毎年のようにコラボを

定番化しているわけです。


いまやUNIQLOは

日本を代表する

ブランドに

ポジショニングしているのです。


だからこそ

素材にもデザインにも

毎年、考え抜かれたアップデートを

重ねられたスキニーパンツを

オススメしています。


2.基本は黒、白、ネイビー、グレー


おしゃれになるなら

もっとカラフルな方が

いいのでは?

と思うかもしれません。


ファッションは

楽しむものです。

ですから

いろんな色を使って

楽しむことはとても

素晴らしいことです。


一つだけ注意点があります。

それは

そこに相手がいることを

忘れてはなりません。


まずは

相手のことを考えて

着こなしていく。

そして

失敗を重ねながら

徐々に褒められたり

していくようになるんです。

自信もついていきます。


それがあった上で

自分の個性をだせるように

レベルを

上げることが必要なのです。


つまり

あなただけのスタイル

になるということです


何も100%相手のことを

意識して着こなせ

というわけではありません。

何事も"バランス"があります。


洋服には

必ずあなたらしさという

あなただけの個性が

あらわれます。


言葉だって表情だって姿勢だって

すべてあなたの内面から

あらわれてくるものです。


いくら外見だけをよくしても

かならず内面は表に出てしまいます。

つまり

メッキははがれてしまうんです。


ですから

相手のことを考えることは

あなたのおもてに

でてくることなので

超重要なのです。


ただし

それには黒のスキニーパンツを

買って履いたからといって

見た目は一瞬で変わっても

中身は一瞬で変わるもの

ではありません。


このあたりは

◯か✖︎の正解主義を

捨ててください

とお話にもつながります。

バックナンバーはこちらです。


解決策(例えば今回は黒のスキニーパンツ)

を実施すれば

すべてうまくいって

幸せなんだ

って考えがちだからです。


もし

そうだとしたら

今ごろ世界中が

幸せな人で

ごった返してますよね。


まぁそんな世界なら

最高なのですが…


現実は違いますよね。

満員電車にいる人を

想像してください。


車内は幸せな人で

ごった返していますか?


いませんよね。

これが真実です。


ですから

少しずつ相手を意識して

他人目線を取り入れながら

毎日着こなしを

積み重ねていくことで

レベルを上げるのが

最速ということです。

では

具体的にどうするの?


具体的には

ボトムスを

黒のスキニーパンツにします。


復習ですが

MB理論である

ドレスとカジュアルの比は

7対3でしたよね。

現状

黒のスキニーを使うということは

ボトムス、トップス

アウターのうち1つの

ボトムスが

ドレスのアイテムということです。


残りのトップスかアウターを

ドレスにしてあげれば

7対3は完成です。

とりあえず今回は

アウターをジャケットに

してみましょう。


ジャケットは

スーツスタイルにも

使われていますから

ドレスのアイテム

ということです。


問題は色ですね。

基本は

黒、白、ネイビー、グレーです。


この中から

最初は2色からスタートするのが

オススメです。


スキニーパンツは

黒でしたよね。

例えばジャケットを黒にする。


トップス(ジャケットの中に着ているもの)

を白かグレーかネイビーにする。

ここではグレーにします。


これだとボトムスとアウターは黒。

トップスはグレー。

つまり2色に収まっています。


一見、地味に感じるかもしれませんが

アイテムごとのバランスは

7対3で

整えられているので

シンプルですが

印象が悪いということは

ほとんどの人に

とってありません。


実は色のバランスも

7対3が使えるので

応用していきましょう。


まずは

基本の黒、白、ネイビー、グレーから

2色選びます。


ボトムス、トップス

アウターのうち2つを

同じ色にします。


残りのものは

それとは別の基本の色を選ぶ

たったこれだけです。


最初は慣れないので

時間がかかったり

面倒かもしれませんが

習慣になってくると

5分もかかりません。


ですから少しずつで大丈夫です。

レベルを上げていきましょう。

ハートとマインドの

レベル上げも超重要ですが

効果があらわれるまでの

タイムラグが

結構あります。


そこであきらめてしまう人も

かなり多いんです。


おしゃれになるを実践していけば

このタイムラグを

最速で圧縮できるのです。


おしゃれになるは

ライフコンパスの

3つのうちの1つで

最強の武器になります。

装備して

レベルを上げていきましょう!

今日も最後まで

読んでいただき 

ありがとうございます。 


本当に本当に嬉しいです。  


そして少しでも

あなたにとって

何らかのきっかけになると

めちゃくちゃ嬉しいです。  


できれば読んで

終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

と考えながら取り入れて

行動すると成長も早くなります。   


これからも

大好きなことをやって

幸せに生きていくための

ライフコンパスの

使い方や情報を

アップしていきますので

よろしくお願いします。 


あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍