見出し画像

"完璧を少しずつ手放す"

どうもDxHです。

"大好きなことをやって幸せに生きていく"

の道をかかんに前進中です。


今日も一歩

踏み出していきましょう!

いつもお読みいただき

ありがとうございます(^^)

初めましての方

今日は数ある中から

こちらを読んで頂いて

本当にありがとうございます。


もし、読んでみて

もう少し知りたいなって時は

バックナンバーもぜひ

読んでみてください。


理解するスピードが

圧倒的に上がります。


1.あらすじ


ぼくDxHがどんな人間で

どんなことを伝えるために

ココnoteを使って

発信しているのか

"自己紹介"の記事に

書いてあります。

まだの方は

ぜひ"自己紹介"から

読んで頂けると嬉しいです。


前回は

僕たちはひょっとすると

かなり小さいころから

正解を求められていたのではないか

というところをお話していきました。


そして

選択することができると

改めて知ったわけです。

バックナンバーはこちらから。


今日はそんな問題が現れたとき

どんな風に選択して

動いていけばいいのか?

についてお話していきます。


オススメの方法がありますので

紹介していきますね。

では、早速いきましょう!


2.問題は必ず現れる


まず、大前提として

問題は必ず現れます。

これは

どんな人でも変わらない事実です。


例えば

ビジネス的に成功していて

すべてが上手くいっているように

見える人でも変わりません。

何かしらの問題があります。


もしかしたら

何か病気を

患っているかもしれません。

命に関わる健康の問題です。


それ以外にも

家族のことや

近所との付き合いのこと

いろいろと頭を悩ます問題が

次々にやってくるかもしれないのです。


僕たちが死ぬその日まで

問題がなくなることは

ないはずです。


そうです。

今日のメガポイントです!

問題を1つクリアしたからといって

すべてOKではない。

ということです。


それは、こうとも捉えられるはずです。

問題はいますぐ解決しなくても大丈夫。

ということです。


あなたは

問題がでてきたら

すぐに解決しようとしていませんか?

答えを探そうとはしていませんか?


もちろん

あなたにいますぐ解決できる方法

時間、必要なものが

揃っているならそのまま

問題を解決しても大丈夫です。


ただ

多くの場合は

解決できる方法

解決するための時間

それらに必要なものが

不十分な状態で

解決しようとしてしまいます。


これがまさに正解を求められることに

慣れてしまって

"正解主義"が

染み付いてしまっている状態です。


3.問題はすぐに解決しなくても大丈夫


まず

問題が現れたら

すぐに解決しなくても大丈夫です。


『大丈夫なんだ。』

『時間をかけて解決していけばいいんだ。』

『完璧にやらなくても大丈夫なんだ』

『時間をかけて問題を解決していこう』

とあなたが認識することです。


これがあることによって

"完璧"とか"正解主義"を

外すことができます。


少しずつで大丈夫です。

まずはあなた自身が

1つの正解なんてないんだよ!

と認識することです。


いまからは

"時間をかけて問題を

解決していけば大丈夫"

にシフトしていこう

って考えてみてください。


それだけで

かなりストレスホルモンが減って

冷静になって落ち着いていきます。


次は

じっくり時間をかけていくなかで

まず最初に

意識してほしいポイントを

やっていきますのでお楽しみに。


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。

そして

少しでもあなたにとって

何らかのきっかけになると

めちゃくちゃ嬉しいです。


できれば読んで終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

と考えながら取り入れて行動すると

成長も早くなります。


これからも

大好きなことをやって

幸せに生きていくための

ライフコンパスの使い方や情報を

アップしていきますので

よろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍