見出し画像

"大切なものを拾う"

どうもDxHです。

"大好きなことをやって幸せに生きていく"

の道を前進中です。

今日も一歩踏み出していきましょう!

いつもお読みいただき

ありがとうございます(^^)

初めましての方、今日は数ある中から

こちらを読んで頂いて本当に

ありがとうございます。


もし、読んでみてもう少し知りたいなって

時はバックナンバーもぜひ

読んでみてください。

理解するスピードが圧倒的に上がります。


1.あらすじ


ぼくDxHがどんな人間でどんなことを

伝えるためにココnoteを使って発信して

いるのか "自己紹介"の記事に

書いてあります。

まだの方はぜひ"自己紹介"から読んで

頂けると嬉しいです。


前回は、理想を決めることで

大切なものが見つかりやすくなりますよ。

逆に自分にとって必要ないものも

見つかっていきますということを

お話していきました。


とりあえず"理想"は

書いてみたんだけど

そこからどうやって進んでいくのか

分からないって場合も

あるかもしれませんので

今日はそこを簡単にお話していきます。


2.理想は明確に


まず、あなたがいきたいところである

"理想"を

できるだけ詳しく書くのが

オススメです。


例えば日本にいくっていうのよりも

渋谷区神宮前にいくっていうほうが

グッとイメージが湧きますよね。


超一流のスポーツ選手は

例えばオリンピックで

自分の体がどう動いているのか

呼吸はどうか、

味方はどうか、相手はどうか、

焦っているのか

冷静なのか
…。

たくさんの情報を入れて

イメージすることで

想像の世界が現実であるかのように

イメージするわけです。


そして、本番でも想像の中でも

現実のように体験したことが

あるわけですからイメージの中で

繰り返しやっていたプレーをするだけ

というような状態になるわけです。


結果高い確率で

それが実現されるわけですよね。

それは科学的にも証明されているので

超一流のスポーツ選手が

取り入れているわけです。


これは人生についても応用できます。

いきたいところ、

目指すべき場所の

"理想"を

より詳しく具体的にするほど

自分にとって大切なものが

みえるようになるからです。


3.本当にお金持ちになることがいきたいところなのか?


まず、大前提として

お金は何かをするための手段です。

ツール、道具なわけです。

そして、一つの◯正解を選ぶと

人生成功してずっと幸せでいられるという

魔法はありません。


これは以前にもお話していますので

バックナンバーを見直してみてください。


つまりお金持ちになるが

一つの◯正解だとして

お金持ちになったからといって

人生成功して

ずっと幸せでいられるということは

ありません。


問題は次から次へとやってきます。

お金で解決できる問題ならいいでしょうが

健康の問題はどうでしょう?

超大富豪のデイヴィッド・ロックフェラー

ですら病で倒れています。


どんなにお金があっても

解決できない問題はありますよ

ということです。

それでもそこにいきたいのであれば

進んでいくべきです。

ただ、そこで得たお金を

"人を幸せにする"ことに使っていくかが

ポイントです。


少しそれましたが、

ではお金持ちになってどんなとこに

暮らして誰と生活しているんですか?

休日は何をしていますか?

と"理想"を

具体的にしていくことで

あなたのいきたいところ"理想"での暮らしが

ぼんやり見えてくるはずです。


今日のメガポイントです。


そのぼんやり見えている理想の暮らしの中で

ないものは"必要がなかったもの"

それからその暮らしであったものは

"必要なもの"

という区別にしてみる。

これは案外、簡単にできるはずです。

まずは理想を描いて決めてみて下さい。


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。

そして、少しでもあなたにとって何らかの

きっかけになるとめちゃくちゃ嬉しいです。


できれば読んで終わりにするのでなく

自分だったらどうするかな?

と考えながら取り入れて行動すると

成長も早くなります。


これからも大好きなことをやって幸せに生きていく

ためのライフコンパスの使い方や情報を

アップしていきますのでよろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍