見出し画像

Slack、神だわー。

コープさっぽろでも、数か月前からSlackを使い始めました。

デジタル推進本部からまずはスタート。

最初は「なんかタイムラインで情報みれるのねー」くらいの気持ちで使い始めたのです。これもうちの敏腕CIOのおススメ(笑)

使い始めて、チャンネルごとにメンバーがコメントアップしてるのを見ると知らず知らずに各プロジェクトの進捗がわかるー。

さらに、投稿しやすさがあるから、気軽に質問できるのが良い。スピードアップしている感じ。

最近は、emojiをメンバーで作って共有している。ここにセンスがでて面白い。

コメント 2020-06-05 094028

昨日はミツイさんが「神」を作り出した(笑)。

コメント 2020-06-05 094108

コミュニケーションは、円滑にプロジェクトを進めるのに必須よねーと思う。

Slackで、自発的にチャンネルを作ってくれるメンバーもいて頼もしい。

まだまだ使い始めたばかり。

今後もSlackのステキな活用方法をみつけたらアップしますー。

Slackさん、ありがとうございます!

スキありがとうございます❗
4
レガシーな北海道の流通「生活協同組合コープさっぽろ」のデジタル改革を赤裸々に公開していくサイトです。 コープさっぽろが、もっと使いやすく!買い物しやすく!職員が働きやすく!なるためにDXしていきます! きっと、山あり谷ありのDX!ステキな仲間と一緒に進化していきますー!

こちらでもピックアップされています

Slackさま、お世話になっております。
Slackさま、お世話になっております。
  • 2本

コープDXに欠かせないコミュニケーションツールになっているSlack。日々どんなところが使いやすい!のか。アップしていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。