月刊BBTAG3月号~月曜といえばBBTAG…?~


世間がコロナで格ゲーがGBVSの話題でもちきりな2月~3月ですね。
皆さん如何お過ごしでしょうか。

ご多分に漏れず自分も今はGBVSを多めにやってる感じです。
幸いバザラガってキャラが使ってて面白い(強いとは言っていない)ので思ったより続いてる感じ。
こないだやっとこSSS5に初到達しました、褒めて。

※一日後にSSに落ちるバザラガ使いのツイート


BBTAGの最近(私見)

人が戻りつつあるかも?

GBVSも一ヶ月&新キャラ祭りも若干落ち着いて、3月中旬くらいから「BBTAGもちょいちょいやろうor復帰するかー」って感じになったのかどうか
最近はロビーにそれなりに人がいたり、オンライン大会が盛況(2on大会は増枠が発生したり)だったりで人が戻りつつある模様。
あと新規プレイヤーの方もいらっしゃったりで嬉しいですね。

恒例でBBTAGのdiscordサーバー


毎週月曜はBBTAGの日?


上記の戻りつつある流れに乗って、「定期的に時間決めて集まろうや」な動きも。
まぁ時間は目安くらいで「月曜日にBBTAGでオンラインやろうや」程度のものです。
自分も結構遅かったり深夜になったりするので

先週~先々週と参加しましたがどっちも盛況だったのでBBTAGやりたい人なら覚えといて損はないかと。
ちなみに今日も月曜なのでロビーに遊びに行く予定です。
このイベントに限ったことでもなく、SNSでの定期的な呼びかけは重要ですね。(忘れていた自分に対して


BBTAGのアップデートさん?!

「トーナメント機能追加するからもうちょい待ってて」的な、ただし海外アカウントのみでの発信

オンライン大会の需要高まってるし、BBTAGでトーナメント機能使えるなら試したいですよねー。


今後の大会

コロナ次第ではありそうですが、近々国内でワールドツアー対象になりそう(申請中)な大会は以下かな?

4/19: 大阪難波のウェブスタでBBTAG大会

5/2~4: KSB

ちなEVOもコロナの影響で開催停止まではいってないものの、視野には入っている模様。


マイBBTAG

ちなみに復帰がてらGBVS前に温めていたレイチェルで苦手な対ヒルダっぽいチームを作ってみたけど
ピザマヨさんにフルボッコされたのでお蔵入りになりそう、レイチェルじゃなくハイドの方がヒルダやれねえかもしれん。
てかやっぱりヒルダさん結構お強くない?

あと久々にバーストあるゲームやるとダメージが加速するシステムとなって襲いかかってくる、つらい。

まぁでもGBVSのおかげで多少意識するようになった画面見る能力をBBTAGでいかしてレイチェル使いたいですね!


関係ないけど

一人用ゲームはブラスフェマスやってる、すげえ惜しい2Dダークソウル的な雰囲気のゲーム

Doom Eternalってコンシューマーでは今週発売だって、Doom Guy相変わらずかっけーし超楽しみ



それじゃ乙です





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?