2.0:42 計算ミス

やってしまった。

時間の計算を間違えた。単純な足し算。17時の8時間後は、深夜1時。どうして0時だと思ったのだろう。たった1時間。されど長い長い1時間。特に今夜は長く感じる。

私はヨーグルトメーカーを見つめている。できあがりを今か今かと待っているのだ。

時刻は0時42分。

セットするのが明らかに遅過ぎた。

出来上がったヨーグルトを冷蔵庫に入れる。そのためだけに、私は深夜起きているのだ。この暑い日に朝まで放置はできない、そう判断したから。

眠くて、切ない。しかし、まだヨーグルトメーカーからできあがりの合図はない。

もう時間つぶしになるような物も無くなった。ひたすら待つしかない。



来た!合図の電子音。

やっと眠れる。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?