見出し画像

毎日noteを始めて半年が経過しました

情報発信を始めて半年が過ぎ、このnoteは毎日毎日コツコツ書き続けています。

自分的に一番思うことは

「この半年でも成長を感じることができたがもっと継続すればもっと成長が見込める」

ということです。

毎日毎日文字を書いているのでたまに自分の中で思考が整理されて、思ったことを書けるようになり、成長している感覚があります。

これは毎日書き続けないとわからないなと感じました。

成長を感じるときは自分の中でテンションが上がります。

これほどうれしいことはありません。

僕は文章ほど時間がかかるものはないと思っています。

正直何も考えずに毎日毎日コツコツ積み上げるしかありません。

ずっと書き続けないと見えてこないものもあります。

僕は筋トレも17年継続していますがまだまだ分からないことがたくさんあります。

筋トレも成果を出すのに時間がかかります。

ハッキリ言って全然良い体にはなりません。

しかし毎日コツコツやっていたら半年、一年くらいたてばよい体になってきます。

時間が本当にかかるのです。

文章も筋トレに似ています。

というか恐らく世の中のほとんどのことは同じな気がします。

短期的に結果などでないものだと思いますね。

しかし世の中のほとんどの人達はすぐに結果を求めてしまいがちです。

画像1

まずはこのマインドを改善するべきでしょう。

僕は筋トレで何をするにも時間がかかることはわかっていたのでこのnoteを続けてもすぐに結果が出ないことはわかっていました。

ゆっくりコツコツ。

これが世の中の真理です。

僕も毎日ゆっくりコツコツ成長していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?