見出し画像

痩せるには筋トレよりも食事のほうが大切です

筋トレは

栄養5:運動3:休養2くらいの感じで一番大切なのは栄養になります

みなさん筋トレだけして食事は適当にしていませんか?

それは受験勉強をして受験を受けないようなものですよ

しかし全くの初心者は筋トレをちゃんとしていても大体が食事は適当になっています

栄養のことも勉強しないといけません

栄養には

・タンパク質

・脂質

・炭水化物

・ビタミン

・ミネラル

という五大栄養素というものがあってこれらをバランスよくとることが筋トレの鍵になりま

画像1

しかし最初のうちはとにかくタンパク質さえとっていれば問題はないです

日本の食事というのはとてもタンパク質不足なんです

肉・魚・卵・豆・牛乳などにタンパク質は多く入っています

これらを多めに取っていれば基本的には栄養は大丈夫です

日々の食事はとても大切です

筋トレをするしないにかかわらずとても大事です

人間の体は今日食べているもので5年後、10年後の体が作られるといわれます

健康に生きることができるかどうかすべては食事にかかっています

僕は筋トレを始めてからそこに気づき日々の食事は大切にしています

筋トレを半年、一年くらい続ければ食事で体が変わる感覚がわかってきます

そうすると自然と食事を見直すようになると思います

そういう意味でも筋トレはおすすめですね

日々の食事を意識して健康に生きていけるように意識して生活していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?