見出し画像

サラリーマンをしながらの情報発信に再現性はあるのか?

これは間違いなくないです。

限られた時間の中で情報発信を継続させていくことは難しいでしょう。

とは言ってもサラリーマンをしながらでも情報発信を継続させて成功している人もいます。

サラリーマンでなくてもほとんどの人は一日8時間くらいは働いていると思いますのでそのくらいの拘束時間がありながらどうやって情報発信を継続させていくのでしょうか。

それには

・マインドを変える

・時間の確保

・日々の勉強

これらが欠かせない要素になってくると思います。

僕はもう少しで情報発信を始めて半年ですが、この三つが最大の要素だと思っています。

一つずつ説明していきます。


マインドを変える

画像1

これは一般の労働マインドから抜け出すということです。

時間をお金に変えるというマインドのことです。

この考え方を変えないと情報発信は続きません。

最初は全くお金になんてなりませんし、なるかどうかもわかりません。

そんなものをずっとやるくらいならアルバイトでもした方がマシだという考え方になるのでしょう。

この考え方を今まで勉強してきたスキルをお金に変えるという風な考え方に変えなければなりません。

時給という考え方よりは歩合給という考え方に変更していく必要がありそうです。


時間の確保

画像2

一日8時間働いていれば移動時間や付き合いなどでもう少し時間がとられてしまうでしょう。

これでは物理的に情報発信を継続していくことはできません。

僕は今まで半年近くやってきましたが、情報発信は作業時間がすべてです。

作業時間をどれだけかけたかで決まってきます。

コンテンツを作るにしても、コンテンツの分析をするにしても、どういう風なコンテンツを作るかの勉強をするにしても・・・

時間が必要です。

これを物理的に取れない人は厳しいでしょう。

平日は最低4時間、土日は8時間

これくらいは取れないとそもそも土俵にも立てない気がします。

このくらいの時間を確保することからスタートラインが切られます。


日々の勉強

画像3

情報発信は毎日毎日情報を発信していくので常に自分の中にネタを吸収しなければなりません。

町に出て行動するのもよし、本を読むのもよし、有料商材を買うのもよし

とにかく勉強をし続けなければいけません。

僕はここがほとんどの人が継続できない原因だと思っています。

あなたの周りにはいっつも勉強している熱心な人がいますか?

恐らくほとんどいないはずです。

それをずっとずっと継続しないと情報発信の継続はできないでしょう。

毎日アクティブに行動して勉強しているからこそ、その情報には価値が出ます。


まとめ


僕は10月24日で情報発信を始めて半年です。

まだまだこれからでもっともっと継続させていかないとわからないことがありますが、普通の人には再現性は限りなく低いなと感じています。

しかしそれでも継続させている人はいますのでできないことはありません。

最初に言ったマインドの部分さえ変えてしまえば絶対に継続できると思います。

なので皆さんも一緒に頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?