見出し画像

Twitterの伸ばし方

今日でTwitterを始めて二ヶ月と二週間になります。

徐々に徐々に伸ばし方がわかってきました。

まずTwitterを楽しむことが一番大切です。

有益ツイートをして反応を得たり、色んな人とコミュニケーションをとったり、有益なツイートを見て学びがあったりと。

そしてフォロワーを増やすところですよね。

ここが一番悩むところだと思います。

僕もまだ1554人しかいないのでこれから壁が待っていると思いますが、現時点での僕の方法です。


営業をする

画像1

これが一番大切ですね。

まずは認知されないと意味がありません。

僕も最初の方は一日30ツイートを一週間くらいはしていました。

でも見られていないのでもちろんイイね0!です(笑)

認知されるようになるには自分から他の人のところに行って

「イイね」や「リプ」をする必要があります。

営業です。

世の中なんでもそうですが営業しないと認知されません。

まず知ってもらわないといけません。

みんなあなたの事なんて知らないんです。

具体的には

自分と似た分野の人のところに行って

「イイね」や「リプ」をする。

これだけでもフォローしてくれる人はいます。

しかしこれはほとんどの人が出来ていません。

それはなぜか?

時間がかかるんです。

一人一人のところに行って「イイね」や「リプ」をするのは結構時間がかかります。

僕は最近になってやり始めましたがこれはだれにでもできるものではないと思いましたね。

まずここまでTwitterに時間をかけることが出来るかどうかがカギを握っています。

ほとんどの人が無理だと思います。

でももしそこさえできれば伸びていくと思います。

これは結構自信があるので覚悟を決めて是非やってみてください。


有益ツイートをする

画像2

ある程度営業をした後は自分のコンテンツを磨かなければなりません。

普通の会社で言ったら自社の商品を知ってもらうために営業して、認知してもらい、そして自分の商品を高品質なものにしていきます。

Twitterでいうとツイートですよね。

ここを有益なものにしないとフォロワーの人達は離れていくと思っています。

常にどんなツイートが有益を考えていかなければなりません。

ここも結構ハードルが高いと思っています。

具体的に有益なツイートを増やすには

自分の関連する分野の本を読むことをお勧めします。

その内容を自分なりにツイートしていきましょう。

そうしているうちに実績が貯まってきますので最初は実績がなくても大丈夫です。


筋トレをする

画像3

え?

と思ったそこのあなた!甘いですよ!(笑)

僕は中学生の時から筋トレしていますが筋トレは精神力も身に付きます。

Twitterをしているとすごい人達の言葉に惑わされることがしばしばあります。

特に若い人、知識量が少ない人は顕著でしょう。
そうならないためには精神力を鍛える必要があります。

そして伸びたり伸びなかったりすることもあり情緒不安定になりがちです。

そんなときも筋トレで培った精神力で吹き飛ばしてしまいます。

僕はTwitterが伸び悩んだときはすべてを忘れてジムで鍛えていました。

筋トレに逃げていました(笑)

そうしてTwitterを辞めないように自分で自分をコントロールしていたんですね(笑)

自制心も筋トレでは付きます。

Twitterを継続するために筋トレを継続する。

なんとも素晴らしい考え方ではないですか?


最も大切なのは結局「継続」

画像4

これはどんなすごい人達も言ってます。

多少努力量が少なくても大丈夫です。

長く継続していれば絶対に伸びてきます。

本当に全員言ってます。

僕もそう思います。

続けていれば色々とわかってくることもあるでしょうし。

多少しんどくてもその数時間はTwitterの事を忘れてしまう。

そしてその時間が過ぎればまたTwitterの事を考える。

あまり無理せずにほどほどにコツコツ、楽にTwitterの事を考えることが大切ですね。


まとめ


Twitterはそんなに伸ばすのは難しくないかもしれません。

僕も最初は全く伸びませんでした。

何度もやめようかと思いましたが続けていてよかったと思っています。

これからも皆さんと頑張っていけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?