見出し画像

あれから3年。

あいです!

私、人の誕生日とかなかなか覚えられないのですが、
人生において忘れられない記念日がいくつかあります。

9月4日。

横浜は大さん橋で行われたスマイルフェスティバル!
だいすけさん、まなんさん、健太さん、そして
脱退したりっちゃん、4人のラストライブ。

3年前、大阪から夜行バスで行きました。
何がなんでも行くぞって、
心も体も丸ごと動かされる出会いなんて、なかなかないよね。
ライブが終わって、あぁなんていいバンドなんだろうと心を満たして帰りました。

今でもスマフェスのDVDを時々観ると、
一瞬にしてぶわぁっと蘇ります。
4人の姿をとらえるだけで涙腺が緩んでしまうくらいニコルズが大好きで、
ずっとずっとステージを見つめていた自分の姿が。

私は、大好きなバンドのメンバーになることができて、
今とても幸せだけど、
ずっとファンでいられたとしたら、それはそれで幸せだったのかもしれない。
今となってはもう、わからない。
ニコルズを頑張りたい!その選択肢しかなくなった。

でも、DVDを観ているときは、ファンだった頃の気持ちを味わえる。
ただただ笑って、泣けるんです。

・・・

ファンのみんなの心からの、待ってました!が歓声と手拍子から伝わって鳥肌がたつ。
しょっぱなから「ハイリハイリホー」、ちびっこ元気すぎて笑っちゃう。

レインボウ
「願い事は言葉にして言おう」
思えばいつでもどこでもニコルズ大好きって言い続けたおかげで今があると思うし、
メンバーになるかならないかという時には、
2番のAメロの歌詞を頭の中で何度も繰り返していたなぁ。

mcおもろい。だいすけわたなべ さすがやな。

このライブの、特にお気に入りのポイント、
準備いいですか?のやりとりが好きすぎる!
ニコルズファンの皆、もれなく全員可愛い。

ハッピーラッキーデイ
タンバリンを叩くりっちゃんの笑顔が眩しくて最高。

オーライ!
当時最新曲だったこの曲が素敵で、
最新が最高を目指せるってかっこいいなって心が震えた。

あの街この街
何を隠そう、この曲でこころ撃ち抜かれたんです。
めっちゃいいバンド見つけた!と教えてくれたPURPLE HUMPTYのBa.辻井君には感謝しかない。
「リズム隊が女性なんやで」「ウソォ、めっちゃいいやん!」って興奮して、
すぐさまライブスケジュール調べたな。
はぁー最高にかっこいい4人です。
アウトロ直前のりっちゃんの笑顔が眩しすぎて泣ける。。

B.D.K.
サビのだいすけさんとまなんさんの歌声が、
りっちゃんにエールを贈っているようで泣いてしまう。

春風
健太さん、最高のギターをありがとうございます。
だいすけさんの前を見つめる視線がとてもいいです。
まなんさんのベースは母のよう。優しくて大好き。

グッデイ
イントロ、間奏のだいすけさんの言葉に心臓がぎゅっとなる。

三年前も会場で、盛大に笑って泣いた最後の挨拶!
だいすけさんのしめの言葉が素晴らしい。
まぁ…そのあとが最高なんやけどね。追伸!笑
ニコルズのこういう絶妙なバランスが素敵です。

スマイルから始まり、スマイルで終わるスマイルフェスティバル。
私が大好きなニコルズがギュッッッと詰まっている。
ライブが終わる頃、始まる前よりもっとニコルズのことが好きになる!

・・・

今、メンバーの私が、
自分のいない、過去のライブについてこんなに熱く語ってしまう。
今も、引き続き大切に想っている。
こんな風にいれるってことが、ニコルズの最大の魅力なんじゃないかとも思う。

いつの時代も、
一人一人が活かし活かされ輝いているバンドでありたい。

これからも応援よろしくお願いします!

#dw25 #DWニコルズ #dw25_ai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?