マガジンのカバー画像

アニメ等の感想

90
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

アニメの感想

アニメの感想

 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を見ました。今回は、愛さんを中心に描かれていました。

今回のお話でもかすみんはいい所を持っていくなと感じたのは、かすみんが話すスクールアイドル概論で、スクールアイドルに必要な事には・・・

はっきりした答えがない・・・

ファンのみなさんに喜んでもらえれば、どれも正解

と言っていました。これは大切な事だと思います。正解はあってないようなものだからです。

 か

もっとみる
アニメの感想

アニメの感想

 ご注文はうさぎですかを見ました。まさかエイプリールネタ?で見た怪盗ラパンが出てくるとは、思いませんでした。

 そりゃ・・・いろんな物が盗まれるよな・・・と思いました。ごちうさという暖かい世界が僕は好きなんだなと見ていてそう思います。

 読んでいただきありがとうございます。

アニメの感想

アニメの感想

 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会第3話を見ました。

 ラブライブに出なくてもいいという発言は凄いなと思いました。ラブライブはスクールアイドルにとって大切な大会のはずですが、そうでない人からすると確かにラブライブにこだわる必要がないという発想もありなのかなと思います。

 もしかしたらスクールアイドルにとってラブライブとは、目標と同時にスクールアイドルにとって知らないうちに足かせになっているかも

もっとみる
心がぴょんぴょんしてしまう事

心がぴょんぴょんしてしまう事

 待ちわびたご注文はうさぎですかが始まりました。なぜかごちうさを見ると心がホッとしてしまうのです。

 この物語の日常がなぜか心地よいのです。

 似た様なアニメは沢山あると思いましたが、それのどれとも似ていないのです。

 このほんわかする世界観に今期ひたれるのがいいなぁ・・・

 読んでいただきありがとうございます。

アニメの感想

アニメの感想

 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の第2話を見ました。

 今回は、かすみんの魅力を最大限に引き出した回だと思いました。

 いろんなかわいいやいろんなカッコいいが共存できる世界・・・

 素敵な事だと思います。

 虹ヶ咲は、今までのラブライブシリーズとは違って個人と個人が切磋琢磨するスクールアイドルのお話ですが、切磋琢磨しつつ仲間としても高めあえる仲間になる・・・これからの社会の仲間という共同

もっとみる
ライブ配信を見ました

ライブ配信を見ました

 ラブライブサンシャインのアクアのオンラインライブ配信を見ました。感想は、虹ヶ咲もそうでしたが、オンラインライブ配信ならではの演出とカメラワークで見ていた人を魅了したライブだったと思います。

 曲順の構成もよかったと思います。

ロストワールドという題名は、一見失われた世界という何とも言えない題名でしたが、僕には、今までのアクアの形ではなく、新しいアクアになったという事ではないかなと僕は思います

もっとみる
アニメの感想

アニメの感想

 楽しみにしていた虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のアニメを見ました。ぼくの印象は、なかなか良かったなぁ・・・です。

絵柄も今までとは違いますし、作画も良かったと思います。

僕が感じたのは、ネット配信です。配信で最新話をほぼ同じ日に見れる事です。今までなら、有料ネット配信に加入したり到底のエリアにすんでいないと見れなかったり、BS放送が見れないと見れなかったりしたのですが、無料で最新話を見れる

もっとみる