マガジンのカバー画像

アニメ等の感想

90
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

映画を見てきました2

映画を見てきました2

 昨日も書きましたが、ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見てきましたが、別の面から感想を書いてみようと思います。

 まず僕が感じたのは、絵が美しいなぁ・・・流石だなと思いました。心を揺さぶられるのは、効果的に曲が使われているからだろうなと感じました。音楽の力を使って伝えようとする事を強調している様に感じました。

 あと見せたい場面のカット割りが素晴らしいなと感じました。結構長い上映時間でしたが

もっとみる
映画を見てきました

映画を見てきました

 今日は、お昼から休みを取って見たかったヴァイオレット・エヴァーガーデンを見てきました。前評判がかなり良かったので楽しみでした。

 内容自体は素晴らしく良かったです。僕が感じたのは・・・

 一言で人の人生が変わる事がある

 素直になる事は難しいが、素直にならないと後悔をする事もある

 行ける時に行かないと後悔する

 時は流れて変わっていくが、変わらない物もある

 言葉にしないと伝わらな

もっとみる
無観客配信ライブを見てみました

無観客配信ライブを見てみました

僕が気になっていたラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の無観客配信ライブを見ました。

まず配信ライブだからこその演出があってなかなかよかったです。土曜日の公演を見ましたがテンポも良くて時間があっという間に過ぎました。あと演出上の小道具が世界観をさらに広げていたと思います。

出演していたキャストさんは凄いなと思いました。実際に不安だったというコメントをライブの時に話ていました。確かに見てい

もっとみる