見出し画像

こんな人生でも(詩)

コンビニ弁当何が食べたいかじゃなく
どれか1番安いかで選んで

僕の人生やりたい事じゃなく
やれる事できそうな事ばかりで
どうしようもない どうにもならない

初対面話すことなんかわかんないけど
将来の夢的な事聞かれて

僕の人生やりたい事じゃなく
やれる事できそうな事ばかりで
適当なウソを ついてしまいました

そんなにやる気がないもん
そんなに努力しないもん
努力し続けないと幸せになれないって?
あーもー人生オワコン!

僕の人生やりたい事じゃなく
やれる事できそうな事ばかりで
どうしようもない どうにもならない
どうしようもない どうにもならない

それならそれで それならそれで
楽しく生きてこうか

過去に失望なんかしないで (Dustpan) | 村井ちりとり | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?