マガジンのカバー画像

Appleプロダクト

89
Apple製品の使い方、アプリの使い方をざっくばらんに書いていきます。たまに周辺ガジェットも!
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

MagSafeって充電するためにあったわけじゃなかったんだという話

おつかれさまです。だぴてぃ先生です! こちらの記事が話題になったとnoteさんより通知を受け…

iPadでもnoteが書けるようになったぞ!って話

今日もお疲れさまです。こんばんわ、だぴてぃ先生です。 急遽、このnoteを書いています。 (今…

【ガジェット大好き】僕のiPad活用術〜仕事編〜

どうも、だぴてぃ先生です! 臨床検査技師として現場で10年以上働き、今では管理職も兼務して…

【ガジェット大好き】僕のiPad活用術〜日常編〜

iPadの活用方法って意外とわからないもの。 タブレットの王様でもあるiPadを使いこなしている…

【本音レビュー】iPhone12は良くも悪くも落ち着いたモデル。オールマイティな性能はク…

iPhone12を使い出してから約2ヶ月が経ちました。 そこで!恒例の使用経過レビューをしていきた…

iPadはノートパソコン代わりになるのか問題【結論:なりません】

これまでiPadはもちろん、iPhoneやMacBookを知人に紹介してきて、その殆どの方がAppleユーザー…