見出し画像

有料noteの価値

成功者の話をどんなに高い額で買ったとしてもあなたが成功する保証はどこにもない!!

100円でも1万円でもそれはどちらでも一緒です。

このnote を読んで頂いて価値があるかどうかは人それぞれです。
誰の為にもならず価値の無い物だとしたらこれは僕の自己満足で終わります。

もしも1人でも理解して頂けたり、何かのふみ出す勇気にでもなってくれれば僕はこれを書いて意味があったのかな!と思います。



いきなりですが有料noteはなぜみんな買うのでしょう?


おそらくですが『情報が欲しい』『自分も成功したい』『お金が欲しい』『この人の話なら信じれる』『面白そう』『真似したい』といった事があるのかなと思います。

それを買って読んでみて本人が買って良かったと思えたのならそれはそれで良い事だと思います。
でも例えば、自分が知らない情報や言葉があるとそれを知ったことによりこの話を読んで良かった。賢くなった。って思っていませんか?

一見この時点ではこの話に価値があったかのように思います。

でも僕は少し違う気がします。何故かというと自分が興味を持った物であれば、今は調べればすぐに答えがみつかります。それなのにお金を払って答えを聞く!って言うのはどうなんだろうか?と

高い本を買って読んだ!っていう自分に満足しているだけではないのだろうか!と

こう思うのは僕だけでしょうか??

もちろん有料の中にはその人しか経験していない苦労や突破口があるかもしれません。
でもそれは実際に自分が経験してみないことにはどうする事もできません。

例えば、高いからといって絶対に役にたつ事が書いているとはかぎりません。もしかしたらお金目的で作られて中身がペラペラな物もあるかもしれません。
『損した〜、買わなければ良かった〜』と、僕は思いたくないです。

だから僕はこう思うことがあります。結局のところ『価値』というものは、話を売っている人が決めるのではなく、観て読んだ側がどう想うかによるものだと…。
有料でも無料でも読んだ人の心に届くものがあればそれは充分『価値』があるものだと思います。

もし100人に聞けば100通りの答えがあるとおもいます。
だから面白いし勉強になります。
自分の人生を決めるのは自分です。他人ではありません。
毎日『あの人のようになりたいな〜』『あの人はズルいよな〜』と思っているだけでは変わりません。
今気付いたのであれば今出来ることをするべきです。

そうすれば、ふと思い出した時に少しでも目的に近づいているはずです。

命=時間です。

僕も最近このことに気付くことができました。
今になって何事もなく過ごした何年かが惜しいと思います。でも、どうすることもできません。結局は今が大事です。今日の1日1日が明日、明後日、1年後、10年後に繋がると思います。


僕はわからないことは沢山ありますがこれからも日々勉強していきたいと思っています。


以上です。

*読んで頂きありがとうございました。







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとう😊
10
こんにちわ。趣味など日常の気になることを発信していきます。釣り/ゲーム/サッカー/フットサル/漫画/アニメ、映画鑑賞https://youtu.be/1J55hXFJQmoいいね!して頂けるとフォローさせてもらいます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。