見出し画像

RIIZE-One Kiss 日本語訳

One kiss, one love
You're the one, girl
Yeah, we got one love

Tell me why, girl
시간이 가는 게 왜 이리 아쉬울까
時間が過ぎるのがどうしてこんなに惜しいのだろう
Tell me why, girl
천천히 걸어도 어느새 가까워지는 안녕
ゆっくり歩いてもいつのまにか近づいてくる さよなら

나란히 걷는 걸음마다 말없이 애틋한
並んで歩く一歩一歩が 無言で切ない
이 기분 너도 같은지 알고 싶어 난
この気持ち 君も同じなのか知りたいんだ
괜히 난 너의 손을 더 꽉 잡아 놓치고 싶지 않아
わけもなく僕は君の手をもっとぐっと握りしめる 離したくないんだ
굳이 말하지 않아도 난 알아
言葉にしなくても僕にはわかるよ


아주 오랫동안 널 기다린 듯한
長い間ずっと君を待っていたような
꼭 그런 기분이 들어 (널볼때면)
そんな気がする(君を見ると)
수많은 사람속 유일한 널 품에 안은 채
たくさんの人の中でたった一人の君を 胸に抱きしめたまま
잘 자라는 인사 대신
おやすみの挨拶の代わりに

One kiss, one love
You're the one, girl
I just need you now (To be the one)
One kiss, one love


Tell me why, yeah
우리 둘 말곤 다 멈춰 둘 순 없을까
僕たち二人以外 みんな止めておくことはできないかな
Tell me why, yeah
늘 다짐해 봐도
いつも心に決めても
널 보내기는 너무 어려워, yeah
君を見送るのがとても難しくて

온종일 둘이서 함께한 그 모든 장면 사이
四六時中二人で一緒に過ごした その全てのシーンの間に
난 어떤 표정으로 널 마주 봤을까
僕はどんな表情で君と見つめ合っていただろう
네가 날 바라본 그 순간
君が僕を見つめるその瞬間
믿어 넌 나의 only last time
信じる 君は僕の最後の瞬間
같은 맘으로 내 곁에 있어 줘
同じ気持ちで 僕のそばにいてね


아주 오랫동안 널 기다린 듯한
長い間ずっと君を待っていたような
꼭 그런 기분이 들어 (널볼때면)
そんな気がする(君を見ると)
수많은 사람속 유일한 널 품에 안은 채
たくさんの人の中でたった一人の君を 胸に抱きしめたまま
잘 자라는 인사 대신
おやすみの挨拶の代わりに

One kiss, one love
You're the one, girl
I just need you now (To be the one)
One kiss, one love


네 행복도 나였음 좋겠어
君の幸せも僕だったらいいな
내 모든 걸 네게 줄게 just for you
僕のすべてを君に捧げるよ
너만이 내게 전부인 걸
君だけが僕のすべてなんだ
영원히 함께 하고픈  사람
永遠に一緒にいたい人
넌 내 세상에 유일한
君は僕の世界に一人だけの
늘 변치 않을 사랑인 걸 (사랑인 걸)
いつまでも変わることのない愛だから


아주 오랫동안 널 향해 온 듯한
とても長い間君に向かってきたような
이상한 기분이 들어 (널볼때면)
不思議な気持ちがする(君を見ると)
몇번의 밤이 또 지나도 난
幾度の夜が過ぎても僕は
너의 곁에서
君のそばで
널 사랑한단 말 대신
愛しているという言葉の代わりに

One kiss, one love
You're the one, girl
I just need you now (Need you now; To be the one)
One kiss, one love (One kiss)
You're the one, girl (Ay, yeah)
I just need you now (To be the one)


ファンソングとして永く歌われることになりそうなこの曲、
今までのRIIZEのジャンルとはまた違う新しいEmotional Popでもう何回も聴いています。
曲はもちろん、歌詞もとても綺麗で、Youtube公式では既に綺麗な字幕があったのですが、歌っているメンバーの雰囲気に合わせて訳してみました。


デビューから絶大な人気で心と体が追いついていないこともたくさんあると思いますが、彼らの周りができるだけ彼らのスピードで、One KissのMVのような時が流れてくれているといいなと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?