2024/4/5

今日入学式だった。

行こうか行くまいか迷った結果、8:30の満員電車に乗り込んだ。

荷物挟まりかなんかでバキバキに遅延していて、
行くのを諦めて、お買い物しようと新宿へ。

でも朝はまだ9時。

ビックカメラもユザワヤも伊勢丹もあいてない。

外は2月下旬なみの寒さ。

最近あんまりうまく寝られなくて、元気はつらつ!できない、新宿、朝9時。

寄りかかろうにも寄りかかれない、プラプラガードレール。

途方に暮れて歩いていると、

献血ルーム

が目に入る。

むかーしの献血ルームの記憶、
銀座、日差し、アイスクリーム。

血がドバドバでますね〜と言われた。

満を辞して踏み入れる献血ルーム新宿東口。


眠い眠い寒い…

いろんな感動があったけど、一番は自分の身体の衰え。

疲れてるだけなのかもしれないけど、

90分以上かかってしもた。

献血後の血圧も最初から20以上下がってた。。。献血ルームのお姉さん心配してくれて優しかった。待合室にはリボーンと同じ声のおばおねえさんがいた。

ていうか成分献血じゃなくて、普通の献血だったら蒙古タンメンか白い恋人もらえたらしい。知らなかった、、、

そのあとNewtonよんで出産祝い買って帰った。

なんか最近何のやる気もでなくて、
ちゃんとできない。
外出から帰ると、5時間くらいネットサーフィンしてしまう。おろかものめ。

ごはんも作るのめんどいし、
食べるのもめんどい。

これが俗にいう春鬱(旧五月病)というものか。

あるいは、、、

なんか、小さいこどもが、兄弟の誕生を心待ちにしているのを見ると、私、いやなこと思い出してしまう。

あ、あ、あ、
新宿の献血ルームには占師の人が占いしてくれるブースが設けられています。
今度行った時はタロット占いやってもらおっかな。

それかいつかあそこでバイト、できるような占い師になりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?