2024/4/4なにが正解なんだろか

あの人のおじいちゃんが亡くなった

落ち着いたらまた連絡するよ

と言っていた

寂しくてかなしくなった

私はあの人の家族じゃない
家族なんかじゃ全然ないんだと思わされて

あゝ蚊帳の外

こんなときに、ほんとに好きな相手だったら、
そして心が通じ合う相手だったなら、

おじいちゃんが亡くなって
悲しいんだな、とか

そっとしといてあげよう

とか思うんだろう

でも私はそうじゃなかった

おじいちゃんの喪主はあなたじゃなくて、
あなたのお父さんなのに
どうして忙しいわけあるの?

って思ったし、

私はやっぱり
あとまわし、というか、
結局私の会いたい時には会えないで、
来るかもわかんない連絡をただ待つだけの女か、

死んじゃいたいなって
思った。

それかもう、
あの人が死んじゃったことにして、
一生を生きていきたいなって思った。

次会う時に言おうとして
セリフを考える

「会えない時も、会ってる時も、

ずっと悲しくて寂しいから

もう会わない」

「あなたの人生に私が必要だと思えない」

「私がいない方が、あなたの人生

きっと幸せだろうなって」

「もう会いたくないです」

俯いて、相手の顔をあえて見ないような、それを悟られないようにしているような、
抑えた動作と平坦な声

そうしたら、
あの人は自分の残酷さに気づくだろうか?

少しは自分を責めるだろうか?

何がいけなかったか、

自問自答して、

狼狽えたりするんだろうか?



もしそうなったら、
私はあの人を許すのか?


そこまで考えて、

でも、どうせそんなこと

いつまで経っても言えないんだろうな

で、終わる。

→はじめにもどる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?