見出し画像

2024/4/7

桜咲きましています。

でもお金全然たりない。

友達たくさんいてます。

でも彼氏全然いない。

好きな人はいます。

都合よく扱われています。


今日久しぶりにアップルストア行ったら、場所が全然違うところにあって、お店の大きさも1/3くらいになっていて、来店予約もできなくなってて、1階と2階を行ったり来たりして、結局1階で列に並んで、30分も待ってなかったと思うんだけど、さあ早速購入だ、ってなったら、在庫ありませんて言われた。すごく長い間待たされたような気持ちになった。し、昔のアップルストアはもっと居心地よかったのになって思った。壁沿いにみんな並んでたんだけど、同行者が列に疲れてしゃがみ込んだら、全然道の邪魔になってるとかじゃないのに、通り道なので立ってくださいって言われた。どこか座れるとこはありませんか?って聞いたけど全然、打てども響かず、椅子くらい置いておいてくれていいんじゃないの?って思った。


その後定期券を買いに行ったら、これもまた長い列できてたけど、駅員さんが順番に並んでる人のオーダー聞いて回っていた。
質問にもなんでも答えてくれた。し、間違えてみどりの窓口並んでたんだけど、みどりの窓口のJRの人がメトロの定期売り場の場所まで教えてくれた。

アップルストアでは青い服の人と白い服の人がいて、イヤモニつけて立ってる白のおじちゃんたちはただ店内を監視してただけだった。1人くらい、列に並んでるひとのオーダー聞いて回る人になってもいいんじゃないの?って、定期券売り場で思いました。

でもアップルストアにはアップルストアなりのやり方があるのかもしれない。来店予約もできなくて、徐々に伸びる列を放置するのも、椅子がどこにもないのも、防犯上の理由とか、企業イメージのためとか、なにか理由があるのかもしれない。


だから今日好きな人からかかってきた電話が、どんな内容であっても、悪い方向にばっかり考えなくてもいいのかもしれない。

かもしれない。

何の救いにもならないのかもしれない。
あの人にとって私は究極の他人なのかもしれない。
たまに相手してくれて、将来稼げる仕事につけて、無闇矢鱈と連絡してこない誰か。

それ以上でもそれ以下でもない。
なにものでもない私。

そういうのは
やっぱりかなしいから、
もうやめようと思って
もう2年はたっちゃった。

ずっとおんなじことの繰り返しだった
けど最近少しずつ上手になってきた。
あの人がいなくても生きていけると思える。

離れられそう。

急にいなくなると
寂しいだろうから、
私の代わりになる誰かをあてがってあげてから、
とか

我ながらきもいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?