2024/3/??毎日日記はじめてみようとおまう

思いついたこと
思いついたとこまで、書いてみようと昨日思ったので

昨日高橋源一郎のラジオの見逃し?聞き逃し?配信聞いてたら、ホームレスの女の人が書いた日記の抜粋「小山さんのノート」

の話をしていておもいたちました。

私は日記続いたことないし、過去の文章の日付見てわかるように、超むらっ気野郎です。

でもやっぱり記録するっていいよな
記録するって憧れる

これは自分用
公開するけど

昨日は小山さんの言葉が、
誰かに見せる予定がない上で書かれた言葉だと、あるいは、
小山さんが小山さんのために書いた言葉だと
言っていたけど、

ものを書く人はいずれ誰かに読まれることを想定して書いてるんじゃないのかな。

わかんないけど。

本として出版されなかった部分が
本当に小山さんが自分のために書いた部分じゃないのかな、とか思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?