マガジンのカバー画像

あんたに向けたつぶやき

1,909
なあ、あんたはどう思う? 様々な出来事で思ったことをあんたに聞いてみたい。
運営しているクリエイター

#note感想文

俺たちの文章の意味

あんたの発信ってのはあんたにどんな価値を与えているんだろうな。 俺みたいに何かしら毎日書…

香坂兼人
2週間前
9

自己という他人にとっての外側

あんたは誰かの言葉に自分が揺り動かされるような感覚にとらわれることがあるかい? 大人気の…

香坂兼人
2週間前
9

適当なヒーロー

あんたにとってヒーローってのはどういう存在だい? たまたま読ませてもらったNOTEさんのnote…

香坂兼人
3週間前
4

ネットでのコミュニケーション

あんたは誰かからネットを経由して攻撃されるなんてことになってたりするかい? いつも読ませ…

香坂兼人
1か月前
21

周囲の感情が俺たちに与える意味

あんたは自分がネガティブな感情に支配されちまうなんて感覚に襲われてしまうことがあるかい?…

香坂兼人
1か月前
11

思考の柔軟性と勇気

あんたは鋼のメンタルなんつーもんを持ってたりするかい? 俺は頑固者のくせに豆腐のメンタル…

香坂兼人
1か月前
5

ヒトと会話と感情と

あんたは人間関係について考えることがあるかい? あのヒトとうまく関係を作れない。 あのヒトの言っていることがおかしい。 まあ社会に出ても学生の時でも人間関係ってのは実に多くの課題が出てくるもんだよな。 もはや恒例行事のようにももまろさんの記事を読ませてもらったわけよ。 今回の記事で俺の心に引っかかったのはこれだ。 おおう。 実に俺たちを振り返させるフレーズだと思わね? 俺たちはさ。 なんかしらのことで発信をしてたりするじゃんか。SNSとか。 その発信で「誰かをや

「#1人の時間」の意味

あんたは一人の時間ってのを取れているかい? なんかいつも読ませてもらっているももまろさん…

香坂兼人
1か月前
12

書くという温泉

あんたは自分の発信をいっぱいのヒトに読んでもらいたいと思って過ごしているかい? なんか発…

香坂兼人
1か月前
19

俺たちの核にある何か

あんたは素の自分ってやつをどう表現できる? ももまろさんが「素の自分」ってのをテーマに書…

香坂兼人
1か月前
1

丁寧なコミュニケーション

あんたもコミュニケーションにおける男女差ってテーマの話を聞くことがあるかい? いつもお世…

香坂兼人
1か月前
3

幸せへの扉

あんたは「幸せってなんだっけ」とか明石家さんまさんのポン酢しょうゆCMみたいなことを考えた…

香坂兼人
2か月前
6

命の重さと俺たちの言葉

あんたもセクシー田中さん絡みでのいろんなヒトの発信を見ているかい? 海猿やブラックジャッ…

香坂兼人
2か月前
10

記憶とヒトと俺とあんた

あんたには亡くなってしまったヒトの思い出ってのがあるかい? オッサンになったとは言え、この長寿社会になっている世界観で言うと、親族で高齢になって命を落とした家族についての記憶はあるけれど、いわゆる仲間と呼べるようなヒトが命を落とすという体験はそれほど多くないんだ。 ホント、ヒトの命ってのは失われるってのがわかっているはずなのに、その失われた命について思い出すだけで、胸が締め付けられるってのがあるんだよね。 今回はそんな失われてしまった命に対する感情について考えてみる回だ