マガジンのカバー画像

あんたに向けたつぶやき

1,906
なあ、あんたはどう思う? 様々な出来事で思ったことをあんたに聞いてみたい。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

水卜アナ、マジで幸せになってくれ

あんたの朝のコンテンツ視聴って何がルーティーンになってる? 我が家は昔からズームインを見…

香坂兼人
2年前
8

コミュニケーション手段の変化

あんたも2020年の激変に対応して仕事の形を変えていっているかい? 今の仕事はほぼほぼ在宅勤…

香坂兼人
2年前
5

医療の現場に強いられた現実

あんたも毎日のように報じられている医療機関の逼迫ってニュースを聞いているかい? 実際、医…

香坂兼人
2年前
7

勇気を持つための夢

あんたも泣きたくなるほどスゲーって思えるものを見ることってあるよな? それが映画だったり…

香坂兼人
2年前
4

いじめという手段を使わずに団結する

あんたも人間関係ってやつについて悩み続けていると思うんだよな。 オッサンともなれば、人間…

香坂兼人
2年前
9

変化する必然と変化しない価値

あんたはオッサンになることで自分の発言力ってやつにものすごい気をつけないといけないって実…

香坂兼人
2年前
3

共感を得るために必要なこと

あんたも色んなヒトのnoteを楽しんでいるかい? 実際のところ、実に多くのヒトがこのnoteというプラットフォームで発信をしているじゃんか。 で、俺がフォローさせてもらっているヒトのnoteとかを読むわけだけれども、えげつないくらいの「スキ」がついていたりする。 純粋にスゴイなぁって思いながら眺めるんだけれども、日々自分で書いているnoteも読めば楽しんでもらえるつもりまんまんで書いているので、悔しいぜ!と人間の器の小ささを実感したりもする。 今回はそんな自分の器の小さ

俺たちの関数

あんたは自分が何者なのかってことを考えたことがあるかい? きっと多くのヒトが若者であると…

香坂兼人
2年前
8

財政と選挙(東京第1区)

あんたは財政健全化目標の堅持ってニュースを見て何を思った? 毎度のことながら「なんででき…

香坂兼人
2年前
2

三浦建太郎さんの喪失

あんたも三浦建太郎さんの訃報を聞いたかい? 三浦建太郎さんといえばベルセルクって思うヒト…

香坂兼人
2年前
6

世代の違いと未来と

あんたは自分の世代ってやつについて考えたことがあるかい? 団塊の世代。ロスジェネ世代。ゆ…

香坂兼人
2年前
3

マウンティングという状況

あんたはマウンティングってとられたりとったりしているかい? ぶっちゃけさ、俺はオッサンだ…

香坂兼人
2年前
11

田村正和さんから引き継ぐもの

あんたも好きな俳優っているかい? 俳優の田村正和さんが亡くなったってニュースが俺のもとに…

香坂兼人
2年前
9

悪と罪

あんたも伊藤健太郎さんが仕事復帰しつつあるって報道を目にしているかい? ネットを漁ってみると伊藤健太郎さんの言い訳っぽい言動に対するバッシングにあふれている感じがするよな。 確かにひき逃げという行為をしてしまったことは、ワリカシ今の世の中的には致命的なことだと思う。 被害を受けられた方にとっては本当にいわれのない被害だったわけだしね。 その上で思うんだ。 伊藤健太郎というコンテンツを俺たちはゴミ箱に捨ててしまいたいのが本音なんだろうかってさ。 今回は消費者の観点から