マガジンのカバー画像

あんたに向けたつぶやき

1,904
なあ、あんたはどう思う? 様々な出来事で思ったことをあんたに聞いてみたい。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

ジェノサイド認定という踏み絵

あんたもジェノサイド認定って言葉をニュースで聞いていたりするかい? どうやら中華人民共和…

香坂兼人
3年前
7

子どもから主体性を奪わないために考える

あんたも子どもの教育ってやつについて考えることがあるかい? 妻が入院して、我が家の息子は…

香坂兼人
3年前
2

敵と課題

あんたにも世の中に提供している価値ってやつがあるじゃんか? あるヒトはネイルサロンを経営…

香坂兼人
3年前
5

妻が入院したんだよ

あんたにもシンクロニシティってやつを感じちまうことってあるかい? 昨日俺はこんな記事を書…

香坂兼人
3年前
12

不安と向き合う方法

あんたも漠然とした不安ってやつに襲われることがあるかい? うまいことその不安の原因をつか…

香坂兼人
3年前

鬼滅の刃が「炎上」した?

あんたも鬼滅の刃の第二期放送のニュースでワクワクしているかい? 俺もufotable社による美麗…

香坂兼人
3年前
10

韓国のヒトたちの常識

あんたも日韓関係の悪化がとめどない状況ってやつについて考えを巡らせているかい? アレヤコレヤと韓国の対応がイクナイって感じの情報が俺たちに流れ込んでくるじゃんか。 ってか、それってホントか?って思ってそう言う情報を見てきていたんだよね。 そんなことを考えていたときに韓国のソウルに行って、直接いろんなことに対してインタビューしてきたって動画を見ることができたんだよ。 その動画を見て思ったんだ。 常識が違うって。 俺の中にある常識と、そのインタビューに答えてくれている

ありたい自分をすり合わせる

あんたはコミュニケーションってやつについてどんな事を考えたことがあるかね? SNS全盛の今…

香坂兼人
3年前
3

泣ける曲が俺たちにもたらすもの

あんたにも泣ける曲ってのがあるかい? 俺にも何曲かそう言う聞くたびに涙が流れてくるような…

香坂兼人
3年前
5

えんとつ町とオンラインサロン

あんたも同調圧力ってやつを感じながら生きているかい? この間、こんな記事を書いたんだよ。…

香坂兼人
3年前
6

海警法改定後に武装船舶が接続水域に入る意味

あんたも尖閣諸島をめぐる中華人民共和国共産党のきな臭い動きのニュースを見ているかい? 中…

香坂兼人
3年前
2

えんとつ町のプペルの世界観を深堀りしてみる

あんたもえんとつ町のプペルを見に行って楽しめた部分と楽しめなかった部分とに翻弄されている…

香坂兼人
3年前
3

自然災害から日本を守れ!

あんたも先週のバレンタインデー前日に日本を再び襲った地震にあったかい? 今回の地震は東日…

香坂兼人
3年前
6

東京オリンピックって課題

あんたはスポーツ観戦って楽しんでいるかい? 俺個人としては、あんまりスポーツ観戦を楽しんでないんだよね。 ガキンチョのころから、野球の生放送のせいで見たい番組が潰れていってしまうことにたまらない悲しみを覚えていたくらいだ。 一瞬だけJリーグ発足のときはにわかファンの見本みたいな楽しみ方をして履いたけれども、それもすぐに熱が冷めてしまった。 今も朝のニュース番組でいろんなスポーツの結果が伝えられているのを見はするけれども「へぇすごいなぁ」って以上の感情が出ては来ていないの