マガジンのカバー画像

あんたに向けたつぶやき

1,906
なあ、あんたはどう思う? 様々な出来事で思ったことをあんたに聞いてみたい。
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

あんたが求められていること

今年も1年お疲れ様。 あんたは今年を振り返ってみて、どうだった? 俺はなんとか変わろうと…

香坂兼人
5年前

俺たちが問題に取り組むための「勇気」

年末の人だかりといったら、もうスゴイの一言に尽きるよな。 今日は家族で旅行と洒落込んでい…

香坂兼人
5年前
2

感謝の忘年会

年末年始に向けて、あんたはどんなことを考えて過ごしている? 俺のところは忘年会ともなると…

香坂兼人
5年前
1

満員電車の同志

あんたは、今日どんなものを見つけた? 何気ない散歩をしていても、普段と同じことばっかりだ…

香坂兼人
5年前
1

あんたがあんたにして欲しいこと

あんたは何のために生きている? あと20年生きるとして、そこで何をする? 今年も間もなく終…

香坂兼人
5年前
3

あんたが面白いと思うこと

あんたもにとってネットってどんなもんだい? まあ、俺くらいのオッサンなら少年だったときの…

香坂兼人
5年前
4

あんたの自信が周りを幸せにする

あんたは自信を持って生きているかい? そもそも何に自信を持つんだって話だが、自分が「それなりのもんだ」って思うことは、多分生きていくのに空気と同じくらい大切なことだ。 何しろ、自分が自分を認めてやれなくなったら、誰も認めてくれないからな。 今日は、自分のいいところを探していこうって話だ。 当たり前だが、物事には捉え方によって、どうとでもなることが多い。 例えば俺は理屈っぽいって否定されることが結構ある。まあ、話を聞くのが面倒なんだろうな。 で、その理屈っぽいっての

我慢出来ないこと

年末も差し迫ってきたが、あんたんところはどんな調子だい? 俺は年末までにスケジュールして…

香坂兼人
5年前

「それでも」俺たちは言わなきゃいけない

あんたの中に残っている名台詞ってどんなのがある? 今日は、ここ近年でガンダムシリーズで最…

香坂兼人
5年前
2

終わらない夢

あんたの夢ってなんだい? 俺の夢ってのは、残念ながら今は形になっていない。ちっとばかし、…

香坂兼人
5年前

思い出を残す意味

あんたは今年、どこに出かけていった? 結婚してからこっち、一人暮らしをしていた頃には想像…

香坂兼人
5年前
4

伝わるように考えてみた

冬の空って真っ青で気持ちがいいよな。 よく子供が大人にする質問に、なんで空って青いの?っ…

香坂兼人
5年前
3

満足する今日

あんたは後どれくらい生きられるんだろうな? それがわかったら苦労はしないって話だが、それ…

香坂兼人
5年前
4

話を聞くこと

あんたはきちんと周りの人の話を聞いているかい? 俺は自慢じゃないが、人の話を聞けている気がしない。自分の考えていることを整理するので手一杯だからだ。 今日はそれでも人の話を聞いといたほうが、あんたが幸せに向かっていけるって話だ。 実際、人の話ってのは厄介極まりないよな。 なんでかって? 誰かの話ってのは、俺のを含めてそいつの事情ってのを把握しないと、俺が理解したことにはならないからだ。 例えばさ、誰かが「○○部長、超むかつく~」とか時代が完全に10年ほど止まったよう