見出し画像

引き寄せの法則

引き寄せの法則ってあると
感じる☺️

人生で3つあった。(自分的にはですが)

①高校に入ってとてもカッコいい男子がいて、話しかけたかったのに、見てるだけで終わってしまった人が、
専門学校時代に適当に借りたアパートの隣の部屋に住んでいた。友達にはなれた(笑)

②高校時代、スタジオジブリが好きすぎて
模写をしたりして、いつかスタジオジブリで働きたいと思っていた。宮崎駿さんは人生の中で本当にわたしの心の巨匠でもあった。
好きすぎて、出発点と言う宮崎駿さんの著書を何度もリピートして読んだくらいマニアになっていた。
勿論、スタジオジブリに入れるなんて、無理な話。良い思い出として今も残っているくらいにはなったのだが、
ちょっと惜しい引き寄せが起こる。
わたしの地元を舞台にした小説を
宮崎駿さんが映画にしたかったと
本屋のポップで見かけた事。
別の監督が実写で映画化したけれど、
うん!?もし、宮崎駿さんが映画化を決めていたら・・・(笑)

③地元の歴史的推しが、少年ジャンプのキャラクターになっていた。これも誠に嬉しい。わたしなんて趣味レベルの漫画を描いてるだけだけど、その歴史的人物は本当に凄い生き方をして亡くなった人で、わたしもこんな
激動の生き様を漫画にしてみたいなぁと思ってましたが、やはり、素晴らしい人は作品になって、また人々の心の中で生き続けるのだと改めて感じた。普遍的で語り継がれるものはいつまでも色褪せません‼️

ま、これも自分的には引き寄せっぽいと思っただけです。


萌えキュン男子❤️
BLぽく描いたよ🐈❤️

行動しなきゃ意味がないかもしれませんが、たまには引き寄せの法則が
パンチ効かしてくる事があるかも⁉️って感じました(笑)

駄文、失礼しました🐈⛄🎄✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?