見出し画像

北畠氏

北畠氏とわたしはかなり
縁があると思う。

わたしの幼少期は
昔、北畠氏が納めていた土地で
過ごした。

織田信長に絶やされたけれど、
北畠氏が残した歴史の物語や文化遺産は
消える事なく残ってる。


下絵な~ん🦅

不思議なのは
この土地で育った人間が
大人になってから、
強い郷愁にふけってしまう人間が 
多い気がする。

この土地に帰りたくなる。
土地の話ばかりする。

わたしもそのひとりで、
引き寄せの力があるような気がしてる。


ただのホームシックじゃね?
違う🦅魂のホームシックである。

寂庭の宴を見てきた。
底無しの池に紅葉の枝葉が
脈々と写し出されて、
一寸先は闇。
あの世に繋がっている深い深い
池。

あの黒い水面に現実が写し出された
様は誠にあの世の入り口かと思って
じっと見ちゃった。

そこを鯉がバタバタ泳いでいくから、
あの世がゆらゆら揺れている・・
かのように思った。

不思議な世界だけど、寂しい世界。
めっっっちゃ好き⌒(ё)⌒❤️



熊による被害を描いた漫画を描いた。
最近、ニュースでも出る








背景うまくなりたい~🦅
本物の景色みたいに描けるようになりたい~っ。

でも、いきなり絵はうまくなりもしないのである。ゆっくりな🦅‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?