マガジンのカバー画像

住宅コピーライティングガイド ~ 基本編 ~

10
2016年にセミナーや講座で話し、2017年にオンライン動画で販売していましたが、それを全てテキスト化したものです。住宅業界に特化した内容になっています。 受注に繋げるためには… もっと読む
¥10,000
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

行動心理概論

すべての文章(コピー)は「人」を相手にしていきます。つまり「人」をどれだけ理解して、理屈…

心理トリガー

人の感情を刺激する要素、それが心理トリガーです。「痛み」や「恐怖」で煽る手法もこの心理ト…

リサーチ

注文住宅だと、「望みや願望」を叶えたいから、自分だけの注文住宅を希望します。リフォームだ…

ベネフィットライティング

⼈は、「関⼼の99%は”⾃分”のことである。」と言われています。なので、自分事にしか興味を…

ロジカルライティング

ロジカルというのは、論理的なという意味です。つまり、論理的な文章を書くためのスキルが、こ…

ストーリーライティング

ストーリーライティングとは、ストーリーを使い、相手に伝えることで、あなたの家づくりを売り…

イメージライティング

イメージライティングは、文章をより具体的に、鮮明な描写するテクニックを使うことで、住んでみないとわからない住宅の魅力を「可視化」するためのスキルです。この動画を見た後、あなたは、見込み客の脳内に鮮明なイメージを浮かべさせるライティングスキルが身につきます。人の行動はイメージに依存しているのです。 イメージライティング編では、文章をより具体的に、鮮明な描写することで、住んでみないとわからない住宅の魅力を、可視化していくことをお届けしています。

キャッチコピー

チラシ、案内、ホームページ、ブログのタイトルなど、一目見て判断される媒体は、『キャッチコ…

テンプレート

一目見て判断される『キャッチコピー』と、続きを読ませる『ボディコピー』のテンプレートを用…