見出し画像

【これからも選ばれるために】2日分の感謝の気持ちを込めて…!(夜のメールです)

4分弱で読める内容です!

スイマセンっ!

昨日は気がついたら深夜🌌
になっていましたため😓

お休みとさせていただきました🖐

(もし、いらっしゃいましたら…)
お待ちいただいていたみなさま
ご心配をおかけいたしました🙇💦


しかしながら、各店からのメール、
2日分、しっかりと目を通させていただきました👍
みなさま、木曜日も昨日金曜日も

お疲れさまでした🙏

そして、ありがとうございましたっ🙏

数字だけでは分からない
営業の様子が分かるので、
私も助かっていることはもちろんですが…😉


きっと、
その日に出勤でなかったスタッフさん、
そして社長さんや本部のみなさまにとっても…

その日の営業に居合わすことができなかった分、
数字以外の営業状況を知ることができたので、

お店の営業状況が把握する良いきっかけに
なっていることと思います☝😉


なにより、感染対策に取り組みながら、
テイクアウト(お持ち帰り)のご注文が増えた中で、

以前よりも難易度が上がった状態で
営業を続けられているみなさまの頑張りには
本当に頭が下がります🙇💦


メディアでは
「アフターコロナ(コロナの終息)」

というよりも

「ウィズコロナ(コロナとの共存)」

のほうが現実的と言われるようになっていますね☝


これから夏場にかけてコロナは落ち着く
といわれていますが…


秋口には「第二波が濃厚」という理由から、
「ウィズコロナ」のほうが現実的と
言われているようです☝


つまりは、この状態を維持していきながら、
(いくらかテイクアウト比率は下がっていくと思いますが)


6月の閑散期を経て、
7月後半からの夏の繁忙期に突入!
という流れになると思います☝😓

もし、夏場も人の行き来が増えるようなら、
流動人口が増えますので要注意ですね🖐
(夏休みがなくなるという話もありますが…)

…となれば、やっぱりそうなれば
テイクアウト需要は増えそうですね📈

ですので、
今後も現状の店内とテイクアウトの
2通りの営業(二刀流営業)は続けていく
ことになりそうですが…🍴


どうか、無理のないように🖐


早めの報告・連絡・相談の「報連相」は
もちろん、体調チェックも継続していくよう
お願いしますね🖐

そして
最後になりますが…☝
ニュースなどで流れているように

多くの企業(店舗)が未だに休業であったり、
閉店・倒産するお店や企業も増えています😭

それに伴って失業する人が急増しています📈

そんな中で、今日も営業できたこと、
また明日も営業できること、
それによって稼ぎ(お給料が得られていること)に
感謝しつつ…🙏

引き続き、責任を持ったお仕事を
していってくださいね🖐


私は、ただただ
みなさまには、引き続き、
どんな時代になったとしても🖐


社会で「選ばれる人」となるように🖐

応援させていただきますっ🙌


頑張って、自身の能力を高めながら、

状況を素直に受け入れることで

変化に適応していきながら、

お互いに人と仕事とお金に恵まれた

豊かな人生を手にしましょう😉👍

…ということで…🖐

ごめんなさい、ちょっと長くなってしまいましたが…😓


2日分の感謝の気持ちを込めた💕


夜のメールでした🌃

家に帰ったら

ちゃんとお風呂に入って🛁

リラックスしてお休みしましょうねっ👍


良い夢をっ🖐

あ、お仕事中の方は、もうひと踏ん張り✊

お互いに頑張りましょう!


私もだいぶ疲れが溜まっているようなので😩

今日は早めに店終いします…😓


そ・れ・で・はっ!

画像1

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?