見出し画像

【YouTube解説】今のお客様に見られる「3つの傾向」とその対策

各店のみなさま

おはようございますっ!

週末営業、出勤いただきましたみなさま
そして出勤はしていなかったものの
お店からのメールを読んでいただきまして
ありがとうございます!

昨日のメールを読んだ店長さんから、
そのお店の全スタッフさんへ注意喚起がありました。

「今のお客様の特徴を踏まえて超絶敏感に接しよう

とのこと。

あらためての復習になりますが、

今のお客様には3つの特徴があります。
(昨日お伝えした通りです)

ストレスを溜めている
寂しさを抱えている
応援したい気持ちを持っている

これはテイクアウト(電話対応)や、
宅配についても同様ですので、
みなさま、くれぐれも気をつけるようお願いします。

また、こちらの内容ですが…
同様の内容でYouTubeに解説動画をアップしましたので、
復習の意味も込めて、ぜひご覧ください。

(※あるいは視聴してもらってください)


今も昔もそうですが…

飲食店には
いろいろなお客様がいらっしゃいますので、

しっかりとお客様を見た上で、
先手の対策を打っていきましょう!

それでは今週もみんなの力を合わせて、
なにより

前向きな気持ちで!

みんなの知識意識一体感を高めながら、
頑張っていきましょう!

なにかあれば、
お気軽にご相談ください。

いってらっしゃいっ!


白岩大樹

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?