見出し画像

【今が耐え時】ピークアウトまでこれらのことをしっかりとやり抜きましょう!

大切なみなさまへ

おはようございます!

コンサルタントの白岩です。

金曜日の営業でしたね!

昨日もみなさま

お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!!


さぁ、週末営業ですが…

私から1点だけ

以前もお話したように

都内の夜の街は閑散としています。

そんな中、時短営業を終えた後も

テイクアウトやデリバリーのみ

粘っているお店もあります。

(都内ということもあります)

昨夜見かけた牛丼店には

テイクアウトのお客様が並んでいました。

お客様も食べるところがないようです。

ただ、そろそろ峠は越して(ピークアウト)

徐々に状況が良くなっていくように思います。

(海外では既にピークアウトしています)


つまり、今が耐え時です。

来店が少なくても

ご来店されたお客様1人1人

丁寧かつ心からの感謝で対応する。

できたての料理を召し上がっていただく。

お持ち帰りのお客様については

電話やお渡しまでの短い時間で

好印象を抱いてもらうよう

「全集中」で対応する

そして店内でもお持ち帰りでも

「満足いただけたか?」

をお聞きすることで、その答え合わせをして

改善点を見つける。


それ以前に…

出勤前に自身の体調をチェックする

(何かあればお店に連絡)

しっかりと体温を測定する

小まめに手洗い・うがい・消毒をする

定期的な換気を実施する

そして毎日のお店の数字(売上)

気にかける。

これらのことを1人の抜けもれなく

全員で取り組んでいきましょう!



それでは週末家業。

本日もみなさま、よろしくお願いします!

なにより、お互いに体調と感染に気をつけて。


遅くなりましたが…

いってらっしゃいっ!!

※何かあればお気軽にご相談ください

(感想・質問など、なんでもOKです)

コンサルタント

白岩 大樹より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?