見出し画像

効果的なお客様対応は「膝」を意識しよう!

各店のみなさま

おはようございます🖐

昨日も出勤いただきましたみなさま☝

お疲れさまでしたっ🙏

そして本日出勤いただくみなさま☝

よろしくお願いしますっ🙏


今日からお盆休みに入りますが…

とはいえ、コロナの影響もあり、

例年とは違います🖐

そこで心がけて欲しいことは

効果的なお客様対応です☝

こちらをご覧ください🖐

画像1

※「月刊 近代食堂」の取材時の写真です(接客について解説)


効果的なお客様対応で

ポイントになるのは

第一印象です☝


この時に、好印象を持っていただくこと!

ここが重要です👍

そして意識して欲しいのは

目線の高さです☝

この時に、お客様に不快な気分にさせないこと!

ココ、頭に入れておいてください👍

必ずお客様の
目線に合わせる

(あるいはそれよりも低くする)

ように心がけて

初対面を接するようにしてください🖐

さらに…

画像のコチラの部分☝

画像2

来店時にお客様の目線に合わせるように意識する

①お客様の好印象を得やすい!

②お客様の様子を把握できる!

③その後の対応がスムーズ!


これらのことも頭に入れつつ…

来店したお客様に接するようにしてください☝


そして…

目線の高さについては…🖐

コチラです!

画像3

膝を曲げる☝

これも意識するようお願いします!

膝で高さを
コントロールする🖐
ってことです!

ということで、

冒頭にお伝えしたように

コロナの影響で、

来店の流れが読めない中での

営業ですが…😓


そんな中で

効果的なお客様対応を

心がけて、

働く人の充実👍

お客様の満足👍

の両方が伴った

質の高い売上🖐
を上げていってください!

なにより…

熱中症☝

感染対策(消毒・マスク・換気)💨

食材管理☝

についてはくれぐれも気をつけて!

それでは…

本日も…

いってらっしゃいっ!!


画像4

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?