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【汗を流すコンサルティング事例集】

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汗を流すコンサルタントが、現場で汗を流しながら生み出した成功事例や「机上の空論で終わらない」考え方・ノウハウなど
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#店長

コロナ対策の記事を読んで連絡してきた焼肉店の店長に私が伝えた現場でやるべき対策

コロナ対策の記事を読んで連絡してきた焼肉店の店長に私が伝えた現場でやるべき対策

昨日(2/22)にアップした新型コロナウイルス感染症についての記事を読んで(以前に支援をしていた)埼玉にある焼肉店のS店長から電話がかかってきました。

こちらの記事です。

この三連休、各店でこの対応に追われています。

電話口で申し訳なさそうに

「今はご支援を受けてない立場なのですが…」

と言っていたSさん。
もちろん、私のほうでアドバイスさせていただきました。
(数年前に、一緒に近隣の企

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【今だけ無料】「人手不足」が「シフト不足」ではない!?これを知らないと本部は不要な求人費を出し続ることに…(事例から解説)

【今だけ無料】「人手不足」が「シフト不足」ではない!?これを知らないと本部は不要な求人費を出し続ることに…(事例から解説)

はじめに…はじめましての方(も多いと思いますので…)はじめましてっ!
飲食店の現場に精通した「汗を流すコンサルタント」を自称しております、コンサルタントの白岩です。※公式サイト

実際にお店の営業に「研修生」の名札をつけて入りながら現場に隠された課題を発見し、それを解決していきつつ、繁盛させるための仕組みを導入することで

「緩やかながらも確実な結果(売上&利益)を生み出す」

―これを信条として

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【販促】チラシは「中身」より「配り方」!多くの店舗が見落としがちな盲点とは?

【販促】チラシは「中身」より「配り方」!多くの店舗が見落としがちな盲点とは?

おはようございます。今回は、飲食店に限らず、店舗ビジネスにおける販売促進の中でも「王道」と言っても過言ではない「チラシ販促」をテーマに、見落としがちな盲点と、確実に成果につながる方法をお伝えします。

①新聞折り込みが厳しい2つの原因今でも「地域の世帯に直接届く」という点で店舗ビジネスの「王道」ともいえる新聞の折り込みチラシ。しかし最近は、ネットにその地位を奪われ、反応率(=戻り率)も厳しくなって

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【教育】店長になりたがらない社員のホンネ
彼らが抱える「会社のため≠人生のため」という、将来への不安感をどう解消するか?

【教育】店長になりたがらない社員のホンネ 彼らが抱える「会社のため≠人生のため」という、将来への不安感をどう解消するか?

おはようございます!今回はタイトルにありますように「社員教育」というテーマでお送りします。

①店長・幹部になりたがらない社員「昔のように若い社員が店長や幹部を希望しなくなった」
数年前から、そんな声をよく耳にするようになりました。
理由を聞けば…
「売上アップを求められ、コストを削減を強いられ、スタッフの教育をしなければならず、シフトも埋まらない。その上、商品やサービスも高い水準を保ちつつ、クレ

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【コンサル事例】10,000件に飛び込み営業をした企業(飲食業)自ら汗を流すことを継続して1300万円の売上アップ!

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おはようございます(※業界挨拶)
年末年始の営業、みなさまのお店の状況はいかがでしょうか?
1月も成人の日を過ぎれば落ち着きますが…そんな時こそ営業の「質」を高めるべくサービスや商品の品質に気をつけることは当然のこと、一人でも多くのお客様からアンケートを書いてもらうことで顧客情報(連絡先)を教えてもらいましょう!
ということで今回は、私がご支援させていただいた、ある飲食企業へのコンサル事例を共有し

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【利益確保】正しいシフトコントロールのやり方とは?
安易なアルバイト人件費(シフト)の削減は、店舗全体の意欲減退を招きます

【利益確保】正しいシフトコントロールのやり方とは? 安易なアルバイト人件費(シフト)の削減は、店舗全体の意欲減退を招きます

おはようございます。
本日は、ちょっと早いですが年明けからのお話をしていきたいと思います。毎年のことですが年末年始を過ぎて1月も成人の日を過ぎると落ち着きます。売上が上がり、忙しかった時期とは一変、今度は売上が下がる時期ですから、利益を確保するために今度はシフトコントロールをしなくてはなりません。「入るお金」が少ないなら「出ていくお金」を最小限にしなくてはならない、ということです。
ただ、このシフ

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