見出し画像

UiPath Japan MVP 2019 集結!

■はじめに

皆さん、こんばんわ。浅利です。
2020/7/8(水) 19:00~20:00 で【現役UiPath Japan MVP 2019に聞いてみよう!/MVPになる秘訣とは?】と題して、YouTube LIVE配信が行われました。

今回は Twitter から振り返ってみましょう!
と、その前に…。

■UiPath Japan MVP とは?

詳細については下記のリンクを参照して欲しいのですが、RPAツール「UiPath」において:『技術力』『発信力』『情熱』を持ち、UiPath社のMVP事務局の認定を受けたスペシャリストの方々です。

ツイートピックアップ1:絵作り

YouTube LIVEの「絵」はコチラ。
LIVE配信では言及されませんでしたが、今回も配信担当はUiPath社員であり、UiPathFriends:コミュマネ:渡辺さんです。
※上記ツイートの白いTシャツの方。
※見切れていますが、でっかく”Ui”と描かれたTシャツです。

上部にイベントタイトル、画面右側にはハッシュタグ #UiPathFriends で発信されたツイートが表示されています。中央はZoom画面ですね。

ツイートピックアップ2:出演者がツイート

LIVE配信に出演中であるはずの方が、このツイート量。他の出演者もいくつかツイートされていましたが、岩崎さんのツイート量は異常です。
(褒めています)

ツイートピックアップ3:未来のMVP?!

とても前向きなツイート!
是非、頑張って頂きたいです✨
※発信のキッカケはUiPathFriendsが用意します★

ツイートピックアップ4:信者ではない

このツイートはMVP:眞鍋さんの発言です。
RPAツール:UiPathの「信者」ではなく、「ファン」である。
イマイチな点も認めて発信して「じゃぁ、どうするか?」を考える。ツール自体のブラッシュアップにも期待したいところです!

ツイートピックアップ5:ツイッターアカウント

登壇されたMVPの方々+コミュマネ:渡辺さんのTwitterアカウントです。是非フォローして、MVPの発信に注目しましょう!

ツイートピックアップ6:切れてないですよ

LIVE配信終了後、配信担当:渡辺さんが「配信終了しましたぁ~」と発言して出演者で談笑が始まりましたが、実際はLIVE配信が続いていました。数秒間だけではありましたが、緊張した雰囲気から解放された空気感が伝わってきてホッコリしました(^^

■最後に

今後もMVP関連の発信が企画されている様です。(楽しみですね)皆さんも是非、Twitterやブログで参加してみて下さいね。

■おまけ

勝手にオンライン集合写真!
※編集後記:出演者全員のWバイバイは合成です(^^;

画像1


頂いたサポートは、北海道、名古屋、大阪、福岡等の【RPAイベント】の交通費&宿泊費に充てさせて頂きます。m(_ _)m