見出し画像

【開運する不動産】運気の上がる場所を探してお散歩が日課

いつもありがとうございます。
台湾から帰国したドリアード翠月です。

台北にちょっと行っておりました。
半分仕事、半分遊び。

どうしても行きたい台北の
パワースポットがあり、そこに
行くのが旅行の本当の目的でした!

龍山寺?違う!違う!
ガイドブックには載っていない。

すごいパワースポットがあるのです!
今度それについても書きますね!

今日は、どうして私が不動産を専門にしているか!
どうやって気のいい場所を探しているのか。

そんなどーでもいいお話です。

ではではどうぞ!


みなさんは、どこに住んでます?
私は長らく神奈川県に住んでいました。

とある事情があって、
東京に引越しすることになったのですが、

東京が全然わからない〜笑い泣き
どこに住んだらいいの〜笑い泣き

そんな状況でした。

神奈川って東京の隣でしょ!
そうです。
大学は最初の2年間だけ
東京に通っていたけど
後の2年は神奈川に校舎が移転。

それ以外は買い物ぐらいだし
よくわからなかったのです。

でも、いざ住むってなると
どこに住む?って話になりました。

普通は会社の近くや学校の近くに
家を借りて、、、と考えますよね!


そうです!私も考えました。
でも東京の家賃高過ぎて会社の近く?
本当、ムリ!!!!

 
2LDKで30万超えてるし
駐車場、5万???


なんて場所に会社あるんだよ!!!

今は驚きもしませんが
当時の私には目が飛び出ました。


え〜、どうしよう。。。。
どこに住めばいいの〜〜???
誰か助けて〜!!!!!


そんな時はネット検索だ!
「子供の教育環境に良い街」
「住んでよかった街」

そんな情報を信じて
いろんな街に物件を探しにいきました。

当時まだ1歳だった子供を抱っこして。


東京よくわからないから
地図持っていきましたよ!

乗り換え案内めちゃくちゃ使って、
迷子になりながら、知らない街を歩きました。


ベビーカーでお散歩と言い聞かせつつ、
日帰り旅行のような荷物。
最初はそんな感じで
東京の初めての家探し!


そこから5回引越しして
もうすぐ6回目。
幼稚園に預けて色々な場所を見に行ったり、
家族で休日に散歩したりしながら
歩き続けました。


で、色々歩いて得た結論。


東京に住むの大変だびっくり!

気のいい場所少なすぎるえーん!

「運気があがる場所」を探すより、

「運気の悪くない場所」を探して、
運気を上げるしかない。


つまりどう言うことかというと、
ここに住むと運気上がりますよ!って
場所は限りなく少なくて、


どこもかしこも
なぜこんなにって言うくらい
気が悪い。

例えば、道路の右側は、
運気まぁまぁで住んでOK。


だけど、左側は
これ住んだらマズイね!
運気下がるどころか悪くなるよって感じ。

他にも、このマンションはいいけど、
隣のマンションはダメとかね。


そんなこんなでお散歩しながら、
東京中を歩いて運気の良し悪しを
地図に書き込んできたのです。

そんなことをしていたら

なんとアレ????

私、土地と運気の法則見つけちゃた???


風水??方位学???
東京って、いや、大都市って、
土地が限られてるから風水の法則やら
いわゆる開運の法則を
当てはめるの難しいのよね。


小さい部屋や変わった間取りの部屋に
どうやって当てはめるの???
それでも住まなきゃダメな時もあるでしょ!


いろんな部屋に住んだり
内覧したり
売ったり、買ったり
貸したり、借りたり
鑑定したりしたからこそ


こうすれば良いんだぁって
わかったのです。


そんな東京生活をもうすぐ8年。

今でもお散歩が日課の翠月です。


最後までありがとうございます。

おすすめ記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?