学歴コンププリキュア

『ストロングゼロはイキりの印!』
キュアFラン!


棒田 雷(ぼうだ らい)

Fラン無名大学私文
黒髪マッシュ命。「学歴なくても顔と雰囲気さえ良ければ楽勝っしょ?」と人生を舐め腐っている癖に大学生アピールがやばい。それほど顔は良くない。たまに髪の色が変わるがマッシュなのは変わらない。
ストロングゼロとモンスターエナジーが友達。キュア浪人とキュア高卒をめちゃくちゃバカにしている。脳内ちんこマン。


『俺ホントは東大行きたかったんだけどさ』
キュアMARCH!


明央山 立(めいおうざん りつ)

MARCHのどこかに属しているらしい。
「俺本当は東大志望で〜」と語るが早稲田・慶応ですら判定落ちしているお察し人間。東大はともかくMARCHには行けてるのでそれなりの学歴と人間性ができている。キュアFランのことは嫌っているがキュア高卒のことは尊敬している。大学に行ってから遊びまくってるらしい。フライパンで殴った佐藤健みたいな顔のヤリチン。


『僕には弟たちと母さんがいるから……』
キュア高卒!


小宇都 そつ(こうと)

学年に1人はいためちゃくちゃ頭がいいのに、家庭環境と経済的理由から就職を余儀なくされた人。本人は本音としては大学に行きたかったが、弟たちの学費と女手一人で育ててくれた母のことを考え笑って就職した。スーパーの店員をしている。年齢より老けて見られるのが最近の悩み。
キュアFランよりは頭が良いと思ってるので、馬鹿にされるのは気に食わないが大人なのでスルーしている。


『同級生が気を遣ってくるのが逆に辛い』
キュア浪人!


浪川 仁(なみかわ じん)

二浪した挙句Fラン私文という親泣かせの達人。三浪目に突入しようとしたところ親に泣きつかれてしぶしぶ承諾した。
元々理系だったのでマジで授業が退屈。それなりに勉強はしていたので決して頭が悪いわけではない。2年間人と触れ合わなかったためか挙動不審で同クラスの女子にキモがらている。キュアFランとは大学は違うが、馬鹿にされていることに薄々気付いている。努力した自分の方が上だとは思っているが、実際現段階で同レベルに通ってるためどんぐりの背比べである。


『好きなことで生きた方が良くないっスか』
キュア中退!


美仙 文(みせん もん)

バンドマンの夢を追いかけるため美容系専門学校(美容師志望だったらしい)を中退しバーテンダーのアルバイトをしているフリーター。美容師(見習いだが)→バーテンandバンドマンという女を不幸にさせるフルコンボ。泣かせた女の数だけ刺されろ。
元々学歴に執着などなかったが、そこそこ売れ地上波デビューしているバンドマンは皆学歴が高いので徐々に拗れてきている。
馬鹿でチョロいのでイキってるだけのキュアFランのことを崇拝している。

―――――――――――――――――――

ネタが無かったので偏見で作ったオリジナルプリキュアのプロフィールを載せてしまい誠に申し訳ございません。

画力が無いので各キャラのイメージイラストを描けず泣いています。

皆はどの学歴コンプかな!?ちなみに私はキュアFラン!!
一緒に劣等感を拗らせていこう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?