見出し画像

配信にチャレンジすべく、機材練習!

ちょっと日があいちゃいましたが、みなさんお元気でしょうか。ドラムスボーです。コロナでライブが全然できないので、オンラインでのライブをちょっと検討しております。

今ってyoutube以外にもライブ専用の配信サービスって数多くあるようで、休みにいろいろ調べました。で、LIVE812という静岡のサービスが一番機能がシンプルでかつ気軽さを感じたので、初心にかえって0からやってみようと思い登録。

けっこう気軽にオーディションうけましたが、合格。オリエンテーションを終えて、今現在研修中です。マーケティングの勉強とか普通にあって、「育成」に力をいれているのがわかりとても好印象でした。

新人としていろんなライバーの方の配信をみましたが、こりゃあなかなかちゃんとやろうとしたら難易度高いぞ、、、汗 と思いました。

ライブって暗闇で、お客さんに向かって一方的にやるスタイルがメインだった私ですが、ライバーは「チャット」が発生するのと、1対多なので、自分がやることがかなり多い印象。

特に、人としての姿勢が大事だなって感じます。観てて嘘っぽい人は嘘っぽいし、ナチュラルな人はナチュラル。ナチュラルに印象がいい人はフォロワーが多い気がしました。もしくはキャラを押し通しているすごい人。

その前に、練習してみようと思ったら機材がそもそもそろっていないことに気づいた私。汗 あ~演奏できるだけじゃダメな時代だわ、、、汗

ミュージシャンもITリテラシー(配信リテラシー)が必要なんだなと痛感しました。時代がどんどん変わっていっている!ついていこう!素直が大事!!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?