見出し画像

『レヴィアス』Makuake開始の前にお知らせ

明日4/8に『レヴィアス』のクラウドファンディングが始まる前に一応お伝えしておこうと思うのですが…実は今回からメタルフィギュア付のコースが前回『ボルカルス』の時よりもかなりお高い価格設定になってしまいます。というのも、むしろ前回の価格設定がかなり無茶な安さでして…

普段メタルフィギュアに触れる方はわかると思うのですが、あの数のフィギュアが入って実質パッケージ価格にプラス3000円程度というのは、正直なところ利益が無いどころか「数が出れば出るほどジャイアントホビー&アークライトがしんどくなってしまう」ような価格設定でした。

それでも『ボルカルス』は新シリーズの立ち上げということで、応援してくださるお客様に感謝!の気持ちを込めあの無茶な価格設定にしていた訳ですが、予想以上にご好評をいただき、次回も期待が高まるにつれ「あれ?これ毎回恒例になってしまうとヤバいぞ…?」という話になったわけです。

というわけで、採算でいうとメタルフィギュアをやめるという選択肢もあったのですが、やはり期待にはできるだけお応えしたいということで、今回からは無理のない、持続可能な価格設定にさせていただきました。メタルフィギュアに馴染みのない方には「たけえ!」と思われるかもしれませんが、Makuake特典はあくまでもコレクターズアイテムということで、ご容赦ください。

もちろん商品本体には『ボルカルス』同様に樹脂製のフィギュアがつきますのでゲームプレイはそれでバッチリ楽しめます!

以上、なんとなく明日いきなりだと驚く人も多いかもと思って、事前説明でした。『レヴィアス』も自信作ですので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?