見出し画像

【Blink Roppongi】まるで海外にいるかのような国際色豊かなワークスペース

こんにちは、NTTコミュニケーションズ提供のワークスペース検索・予約アプリ「droppin(ドロッピン)」公式noteです。

本日は「東京都内のワークスペース」紹介として、六本木駅徒歩7分の「Blink Roppongi」様をご紹介いたします。

droppinアプリの予約画面

「月曜日に仕事に来るのが楽しみになるような空間を作る」というミッション通り、楽しく仕事ができる非日常空間が広がっていました。

まるで海外にいるかのような国際色豊かなコワーキングスペースでしたので、普段とは全く違った環境で仕事をしたい方におすすめです。

国際色豊かなワークスペース

Blink Roppongi」は六本木駅から徒歩7分、六本木ヒルズから徒歩5分と好立地に位置しています。

Blink Roppongiの建物

1階のカフェラウンジから店内に入り、受付の方にdroppinから予約していることを伝えます。
シェアオフィスや1日利用のお客さんもいるので、予約画面を見せるとスムーズです。

タブレット上のQRコードを読み取ってチェックイン

タブレット上のdroppin用QRコードでチェックインしたら早速利用開始です。

海外にいるかのような空間

droppin利用の方が基本的にご利用いただけるのは、オープンスペース、PHONEブース、カフェラウンジです。

オープンスペース

壁のイラストが特徴的なオープンスペース

多くの利用者さんは、オープンスペースで作業をしていました。コロナ対策として1席ずつ空けて利用しているので安心です。

複数人利用におすすめのソファ席

複数人で利用する場合は、向かい合って作業ができるソファ席がおすすめです。
広々としていて明るい空間なので、リラックスして話し合うことができます。

明るいカウンター席

気分転換をしたくなったら、カウンター席を利用してみるのもおすすめです。
太陽が差し込む明るい席となっているのでリフレッシュできます。

より集中したい方は半個室ブースもおすすめ

ワークスペースの奥には仕切りで区切られた半個室ブースが1席あります。
より集中して仕事に取り組みたい方におすすめです。

オンライン会議ができるPHONEブース

プライバシーも安心のPHONEブース

オンライン・電話会議が入った場合は、個室のPHONEブースがおすすめです。
空いていれば2時間まで利用することができるので、急に会議が入った場合も安心です。

カフェラウンジ

外国感あふれるカフェラウンジ

ワークスペースに併設するカフェラウンジでは、淹れたてのコーヒーやブラジル料理を注文することができます。
Wi-Fiやコンセントもあるので、小腹が空いたらご飯を食べつつ作業を進めることもできます。
ペットOKのカフェなので、取材当日は保護犬がまったりとしていてとても癒される空間でした。

ドリンク・フードメニューも充実

ドリンクは、コーヒー以外にもラテやスムージーなど40種類以上のメニューがありました。
フードメニューもグルテンフリーのチーズブレッドや、ベルギーワッフル、スペアリブなど様々な食事が楽しめます。

今回注文したココナッツラテ

私はココナッツラテを頂きましたが、甘さがちょうどよくココナッツの香りがほんのりとしてとても美味しかったです!
自分の好きなドリンクが飲めると、リラックスして仕事ができますよね。

その他サービス

コピー機

オープンスペースにはコピー機もあり、デザイン性だけでなく利便性も非常に高いワークスペースです。

メンバーになると仕事環境はさらに充実

droppinからの利用では、ここまで紹介した1階部分のみを利用することになりますが、メンバーになると利用できる他の階のワークスペースも案内していただきました。

メンバーが利用できるワークスペース

メンバーと休憩しながらコミュニケーションが取れる屋上スペースや、クッションが置かれていて瞑想ができるスペース、ガラス張りの会議室など素敵な空間が広がっていました。
メンバーになると、プランごとにプライベートオフィスや専用デスクなどを利用することができます。

マネージャーさんにインタビュー

「Blink」でマネージャーを務める大賀さんに、ワークスペースのこだわりについてインタビューさせてもらいました。

丁寧にインタビューに応じてくださった大賀さん

【droppin】「Blink」の名前の由来を教えてください。
【大賀さん】
Blinkとは日本語で「まばたき」という意味です。瞬きと同時にアイデアがひらめくような場所・コミュニティを作りたいという想いが込められています。

【droppin】「Blink」ならではの魅力は何ですか?
【大賀さん】「Blink」には様々な国籍や業界、バックグラウンドを持った方々が利用しています。国際色豊かな人々が、イベントやワークスペースを通して繋がりを持ち、新たな働き方やアイデアを取り入れられるのが魅力です。

【droppin】今日も保護犬ボランティアのミートアップイベントが行われていますね。他にはどのようなイベントが開催されているのですか?
【大賀さん】ピアノとヴィオラやフルートなどで演奏するクラシックミュージックイベントや、ドッグヨガ、外国人向けの落語イベントなど幅広いイベントを行っています。Blinkのメンバーさんが製造販売しているグルテンフリーの説明・試食イベントを行ったこともあります。メンバー以外の方も参加するイベントがあり、多種多様な人々とコミュニティを築けるのが魅力です。

【droppin】最後に、「Blink Roppongi」の利用を考えている方に一言お願いします。
【大賀さん】droppinを利用してまずは1回体験しにきて欲しいです。まずは短時間から雰囲気を感じてみて、気に入ったら24時間365日利用できるメンバー利用を検討してみてください!

取材やインタビューを通して、集中して作業を進めるだけでなく、多様な価値観を持つ人々に出会えるのもワークスペースで仕事をする魅力だと気付かされました。
国際色豊かなBlinkは、新たなビジネスチャンスを求める人にとっておきの空間です。

スタッフさんや利用者の方も外国の方が多く、海外のカフェで作業をしているような気分になりました。

droppinからですと、国際色豊かな空間を短時間から体験することができますので、近くに寄った際など、ぜひ利用して見て下さい!

droppin限定クーポン

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました!
そんな皆様に5月末まで「Blink Roppongi」が半額で利用できるクーポンがございますので、ぜひご利用ください!

詳しくは以下のサイトをご覧ください。

店舗情報

🏠住所 〒106-0046
東京都港区元麻布3-1-6
☎️電話 03-6455-5028
🚃アクセス 六本木駅 徒歩7分 
🚗駐車場
🕰営業時間 9:30-18:00(土日祝定休)
(新型コロナウイルスに関する措置により営業時間が変更している場合がありますので、詳しくはHPをご確認ください)

この記事が参加している募集

リモートワークの日常